対して書くことないんだけど

BLOGを新しくしてから、もうちょっと日記を
活用したいなぁ~と思いながら
書くことは対してない(苦笑)

最近は仕事が忙しいのと、休みがあっという間の
速度で過ぎていくので、もうちょっと休めたらのぉ~
なんて思う日々なんですが、とは言え休んでいたって
良くわかんないけど体力だけは消耗しているのか
疲れが残ったまま、月曜日を迎えるって感じです(苦笑)

みんなどうやって疲労回復させているんだろうか?(汗)
これやったら元気になるぞというものがあったら
教えてほしいものである(苦笑)

取り敢えず日記書きながら、何かないかと考え中ですが・・・
あっ、そう言えば、息子さんの4月から通う
新しい保育園が決まりました!!
なんと第一希望の保育園が通ったということで、
やはり3歳で終了する保育園から転園するとなると
点数が高かったりして、通りやすいのかも知れないね。

3月まで通う保育園は、確か札幌市独自の事業で
小規模保育事業A型という内容らしく
定員が少ないこともあって、アットホームで
一人一人に目をかけてもらえるという点では
親としては大変ありがたい保育園でした。

可能なら、小学校に上がるまで通えたら
嬉しいなぁ~と思うくらい、本当に良くしてくださっています。

先生方には、昨年のチャリティーライブにも
殆どの先生が参加してくださって、
息子の件以外にも、大変お世話になっております。

それだけに新しいところへ通うというのは
期待もありつつ、上手く馴染めるのか親としては
不安も正直大きいんだけど
でも息子の成長のレベルアップだと思うことにして
前向きに息子の心境に寄り添えたらなと思っています。

来月、息子の卒園式があるんだけど
1曲歌ってくれって依頼がありましたが・・・
さて幼児に何を歌えば良いでしょう??(汗)
ちょっと、そこら辺の意見も求む(苦笑)

さて話は変わり、今週は人間ドックがあり
今週くらいは健康に過ごしたいなと思いつつ
今からやっても手遅れか?とも思うので
ストレスためない程度に仕事を進めていき
診断結果が良好であることを願いたいなと(苦笑)

そんな中でトップ画像の、ルマンドアイスを
食っているあたり、あまり人間ドックに対する
姿勢はできていないのが、よく分かるかと思います(汗)

まぁ~ルマンドアイス自体は、う~んって感じだったので
次は買うことはないかと思いますが、
味に対する感想なんて人それぞれなんで
私には合わなかったということなんだとご理解ください(笑)

取り敢えず、人間ドックを無事に乗り越え
週末の1年振りくらいになる特殊な飲み会を
楽しみにしつつ、今日はこの辺でドロンします(苦笑)

26年目も調子乗っちゃって! あでゅ~♪

コメントを残す