Christmas eve eve

      Christmas eve eve へのコメントはまだありません

結局、昨日私が寝たのが3時過ぎだったので・・・
6時半に起きたことを考えると、言うほど寝てなく
そろそろ起きるかも?ということで
ママに起こしてもらいました(苦笑)
とは言っても、息子さんはまだ起きる様子もなく
椅子に座ったまま、結局8時近くまでうつらうつらしてました(汗)

やっと目覚め始めてきて、
まだ頭は覚めてない状態ながらも息子に

「サンタさん、来たみたいだよ!!」

と声をかけると、

「えっ、本当??」

と突然覚醒し(笑)
辺りを捜索し始めます。

クリスマスツリーの下に置いてあった
謎の箱を見つけ、嬉しそうに抱えておりました。

開封の儀をママと一緒にはじめて
中から出てきたのは、お目当ての

「アンパンマンの掃除機」
「くみくみスロープ」
「ドーナツ・オン・ドーナツ」

が出てきまして、更に実は送迎の方が息子のために

「アンパンマンかるた」

もプレゼントしてくれました。
本当にありがとうございました。

やはり掃除機は相当嬉しかったようで

「やったぁ~やったぁ~」

と大声で喜びの舞を踊っておりました(苦笑)

掃除している様子。
家中掃除してくれてました。
毎回してくれるとありがたいんだがのぉ(笑)

意外にピタゴラスイッチも好きなので、
くみくみスロープも結構な勢いで食いついてました。

ドーナツは近くで遊んでいて写真撮れなかった(汗)

かるたは、まだ難しいかなぁ~と思いつつも
試しに広げて遊んでみると、キャラクターが描かれているので
何となくかるた遊びが成立していました(笑)
そして見つけるのが本気で早い!!
意外に空間認知能力高いんじゃ?(苦笑)

私は疲れすぎて昼寝しちゃったけど・・・
晩飯はハッシュドビーフとチキンとサラダを食べ
昼間一緒に買いに行った、きのとやのケーキが登場し

わくわくしながらロウソクの灯りを見つめ

思いっきり、フッーッと消してくれます!

後は食べるのみ(苦笑)

去年もきのとやのケーキにしたけど、
クドくないからあっさりしていて美味しかったです。
ルタオとかも試したいけど、取りに行くのが遠くて(苦笑)
もうちょい息子が大きくなったら、検討することにします。

ってな訳で、ケーキが半分以上残ってるから
明日も食べるけど、我が家のクリスマスは
これにて終了~(苦笑)

皆様にとっても、素敵な日になりますように!
Happy Merry Christmas!!

コメントを残す