One week since then

      One week since then へのコメントはまだありません

KANさんの訃報を知ってから一週間が経ちました。
3日間くらいは理解が追いついてませんでしたが、
段々と本当の出来事なんだなと受け止め始めています。

葬儀に参加したアーティストや、生前逢えた方のコメントを
ラジオやX(Twitter)を通して知ることができて
本当に愛されていたミュージシャンであったなと感じます。

何よりも、X(Twitter)でKANさんに関する
ファンの方々のコメントやエピソードが微笑ましかったり
ライブ映像の面白いところを動画でアップしていたり
こんなに隠れKANさんファンたくさんいるんじゃん!って思った。

私は根本的にKANさんファンを公言し
何なら自分のライブを通して普及活動まで行ってたり
同じファン同士が繋がったオフ友メンバーが近くにいたので
孤高のKANさんファンとはならずにすみました(苦笑)

振り返ると、奥さんと付き合いだした頃から
KANさんを勧めてライブにも連れて行ってたし
関わる方には抵抗なくファンを公言していたし
ライブサポートしてくれる、やまちゃんも一緒にカバーしていく内に
KANさん好きになってCDまで買ってたりと
繋がりの和を広げまくってました(笑)

まぁ~とは言っても微々たる広め方ですけどね(汗)

先日、KANさんをデビュー時期から知る
音楽処の石川さんにもいろいろエピソード聞けたし
もっとファンの方々とKANさん話をしてみたいや。

次の春くらいにはオフ会やりましょうぜぇ~!!

所属事務所さんへの要望としては
もっと広くKANさんの楽曲を聴いて欲しいので
全曲のサブスク解禁をお願いしたいです。
初期の頃の曲も素敵な作品が多いので、
何よりも最優先でお願いしたいです!

あとはPVを集めたものや、フランス留学前のライブ映像を、
DVDなりBlu-rayなりで発売して欲しいです!!

唯一の惜しむらくは、オフィシャルサイト限定で販売だった
「何の変哲もないLove Songs」のCDをGetできなかったことだな。
実際にはCD借りて、音源データとしては持ってるけど
可能ならCDもやっぱ欲しいや。

ついでに数少ない著書の「ぼけつバリほり」も再版お願いします(笑)

この一週間、ラジオ等で「愛は勝つ」がたくさん流れていますが
本当に何度聴いても良い曲だし、イントロの出だしで
あぁ~KANさん~って一瞬で引き込まれるメロディーに
感動しっぱなし状態です。
これからも自分の生涯、何度も励まされ感動を繰り返すんだと思います。
KANさんの楽曲に出会えたことに感謝します!

まだまだ受け止め切れていませんが、
楽しそうに笑っていてよって思っていそうなので
前を向いて生きていこうと思います!

31年目は「でもどっち道 憂う背中を3,000円で押す役目です
それは Happy Happy Song for your luck -
Happy Time Happy Song(KAN)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す