近況あれこれ

      近況あれこれ へのコメントはまだありません

先週は久し振りに職場に顔を出し、
役所がらみの書類の打合せをしてきました。
相変わらず、役所の書類はワケわかめな部分も多いけど
一連の流れは掴めてきたと思うので
来年度以降は、もう少しスムーズにできるかなと思います。
新しい職員さんにもご挨拶できたし、
たまに出向くので、今後ともよろしくお願いします(苦笑)

夏らしい暑過ぎな陽気でしたが
散歩も兼ねて出歩くのも悪くなかったです。

話代わり(苦笑)
最近届いた、ShanlingのM6 Ultraで音楽を聴く日が増えていますが
やっぱ音が良いよこれ(笑)
どのイヤホン繋いでも、それぞれ個性はありつつも
根本の性能が良いので、昔リッピングしたデータですら
楽器の一音一音の音色や余韻など感じられて
何度でも感動できちゃう。

もっと値段の張るDAPなど買えば、また違う感動があるんだろうけど
自分の中では、サブスクアプリがOS非対応になるか
または壊れるまではM6 Ultraで満足できそうです。

ってなわけで今日は尊敬するミュージシャンの
KANさんの「IDEAS」のアルバム聴いて浸っています(苦笑)

まぁ~イヤホンは欲しいと思えるものがでて
予算が出せそうであれば、購入するかも知れませんが
当面は今年発売のiPhoneを買うために自重します(笑)
(本当かなぁ~・・・と自分自身に問いかけたくなる(汗))

さらにさらに話が代わり(笑)
息子さんは地味に剣道を続けておりまして、
先日、初めて「面」も付けまして見た目は一端の剣道人に見えます(苦笑)

とは言え練習とはいえ、竹刀で叩かれるわけですから
ずっと続けている上手い子の攻撃は勢いもあって
なかなかの痛さや衝撃はあるようです(汗)
小手も何度か食らうと、さすがに痛かったようで
涙ぐむこともあったようですが、面も含めて
嫌になることは現時点ではないようです。

前回、季節も夏であり暑かったり、疲れていたりすると
やる気も失せて、指導者の話を聞かずに
なめた態度取ってたりもしてたらしいので
家に帰ってきてから、私が活を入れた効果もあってか
今回は真剣に取り組んでいたようです(苦笑)

パパに頑張ったと褒めてもらいたいという
可愛いところも健在なので、めっちゃ褒めてあげました(笑)
モチベーションは上げるに越したことはないので
鞭と飴は何とか良い感じに併用したいと思います。

剣道頑張ったから、次の日にイオン行って
ゲーセンのUFOキャッチャーや、ガチャガチャで、
パパへのお土産と、来週会う予定の姪っ子のために、
いろいろと取ってきてくれました!!

パパにはドラクエの「スライムベスト悟りの書」の
ストラップをもらいました!!
すぐ取れちゃいそうなので、自分のデスクに飾っておきます(苦笑)

常に気にしてもらって、本当にありがたい息子さんですよ(汗)
まぁ~そういうのがあるから、代わりにプラモとか
買っちゃうんだけどな(苦笑)

息子の夏休みも目前だし、今週も30℃超えが続きそうなので、
適度に冷房を駆使し、夏を乗り切っていこうと思います!(笑)
コロナも周りで、また聞き始めてきたから
皆さんもお気を付けくださいな!!

31年目は「It’s all right 泣いたっていいんじゃない
粋な別れに あー夏休み チョイト 終わらないで
もっとまだまだbaby - あー夏休み(TUBE)」からのあでゅ〜♪

コメントを残す