バレー最高!!

      バレー最高!! へのコメントはまだありません

実は、昨日見に行きました。札幌きたえーるで試合があったんですが、最後の試合くらいは見に行きたくて、結局見に行っちゃいました。(笑)
ジャニーズに押され気味かな~なんて、思ったんだけど・・・日本はバレー国家ですよ。(笑)まぁ、ジャニーズだけを見に行った人も沢山いるとは思うんだけど、試合が始まってしまえば何のその、newsが登場した時よりも歓声が凄かった。(それに驚いた。(苦笑))
最低でも3位に入らないと、アテネオリンピックには進めないわけですが、絶対に外せない札幌3連戦!!その最終戦が「日本×ポーランド戦」だったんですね。最後の大阪3連戦の対戦相手を見ると・・・負けられないのが今の状況でしょう。
しかし、日本は変わりつつあるかも知れない程、勢いがあったし、高さもレシーブも最高のプレーをしてくれました。アタックの決定力不足が日本の、ここ10数年来の課題でしたから、今の19歳コンビ「栗原、大山」は、期待を持てる選手であると言えます。ってか期待しましょう。4年前の大懸郁久美、8年前の佐伯美香を彷彿させる高橋、帰ってきた吉原、最小セッター竹下、高さのある杉山、リベロの佐野、ハッキリ言って最高メンバーであると言えます。個人的には佐々木復活も嬉しい誤算です。バックアタックは見物です。
昨日も、19歳コンビの活躍ありましたし、何よりも高橋の活躍が大きい・・・。一番の表彰は竹下でしょうけどね。アメリカに勝ったポーランドを、翻弄させてましたから。あれだけ、左右に振り分けていたら、日本のスピードには勝てないでしょうね。良い試合でした。

問題は大阪3連戦・・・・ブラジル、キューバ、未だ無敗の中国・・・・正直厳しい・・・他国の試合を見ていないので、詳しい事は言えませんが、何故中国があんなに強いのか理解しがたい・・・。一人だけ190cm台の選手がいるんだよね。高さがあるのは分かるけど・・・それだけでアメリカやイタリアに勝てるだろうか??不思議なんだよね。(苦笑)他にも要点はあるのでしょう。だからこそ勝ち続けてると思うんだ。今まではある意味ノーマーク的なところだったでしょ?逆に怖いよね。ブラジル・キューバもハッキリ言って、上位チームには違いないから、一番辛い3連戦になると思います。
う~ん・・・・・中国に勝てる唯一は日本だけかも知れませんね。(苦笑)期待してみてみましょう。頑張れっ日本!!

広告 Google

コメントを残す