宮崎駿夫ワールド。

 彼女が「千と千尋の神隠し」を購入してきたので、見ました。先日「猫の恩返し」を見たばかりなので、すっかり宮崎ワールドに取り憑かれていますが、やっぱ面白いです。アニメってジャンルによっては、マニアックな方が多いけど、宮崎作品は、それこそ子供から大人まで、純粋に楽しめる作品なんですよね。それにしても大ヒットしただけのある作品でした。絵が凄いリアリティで、綺麗で、内容も面白くて、あっというまの2時間でしたね。
 なんかあれだけの作品を作るんだから、やっぱ時間は掛かるよなぁと思いつつも、彼女の友達で、元スタジオジブリで働いていた人がいたみたいなんだけど、凄い大変らしい話を聞くと、微妙な心境です。(苦)でもそれだけ苦労してるから、壮大な作品が出来るんだなと感心したりもします。
 ちょっと俺的に納得いかないのは、CGを使ってるんだよね「もののけ姫」あたりから。昔の「ナウシカ」や「ラピュタ」は、CGを使わなくともあれだけリアリティな作品になったんだから、どうせなら貫き通して欲しいのが本音ですね~。(苦笑)

 まっ、様は楽しめればいいんだけどね。(笑)

広告 Google

コメントを残す