そろそろ・・・

本格的にCD作成に取りかかろうかと思ってます。(遅っ!?)
作ってないわけではなかったし、地味〜に取り組んでいました。
っが、SOTEC製のPCリカバー事件や、体調不良事件等と重なり
思うように進まなかったのです。そこはめんご!!(古っ!?)


頭の中では、色々な構想を沢山練っていたんです。
リズムパターンなどもPCを使って作れるのが分かったので、
後はひたすら音を重ねていくだけではあったんですが、
この分だと永遠に1枚も作れなそうなので、諦めました。(苦笑)
今後の内容はこうです↓
ギター入れ→歌入れ→コーラス入れ→CD-R焼き→ジャケット作成→販売
5曲入り500円を予定しています。
発売時期は、次回「夏歌会」を予定・・・(あくまでも予定・・・(苦))
ちなみにKAZは2003年5月より音楽活動を始めていますが、
約2年間で出来た曲は15〜16曲です。
んで最近ライブであまり活動を始めた頃の歌を歌ってません。
何故か・・・歌っていても自分が楽しくないからです。
正しくは、活動を始めた頃の歌に、面白みを感じなくなったから。
最近作る歌が、歌っていて気分が良かったり、納得がいってるからです。
これは単純に自分のレベルがUPしていると評価するべきであります。
最初から聞いている、よっし〜やジャーマネ等は、
多分今のKAZの方が評価してくれるような気がします。
まぁ〜誰かに評価されるために歌ってるわけではないが、
自分で面白みを感じてない曲を、聞かせて良いのかって事になります。
かといって、作ってきた曲達を、見捨てたくはないのです。
ちょっと話は戻りますが、これ以上時間が空けば更に曲も増え、
もっと聴く機会も減っていくだろうし、それこそ本人も完全に
歌わなくなるも知れない考えもあり、早急に音源化にしなければいけないと思うんです。
なので、今の俺のレベルだけで言うならば、下手に装飾にこだわるより、
シンプルに作り、まずは曲を聴いてもらいたいのです。
まったあげく、こんな音源かよって突っ込まれるとも思うんですけど、
お許しを・・・・。(苦笑)
んでシンプルに作る理由として、もう一つあるんです。
それは今年こそ、デモテープを音楽会社へ送っていこうかなと。
KAZのHPでもLinkを張ってますが、オーディション☆ネットというところがあり、
そこの中にデモテープの作り方講座があって、審査員は「歌唱力」と「作詞・作曲」の
ところに注目するんだって。下手に加工された音源を聴いて興味を持って
実際に生音で聴いたら、拍子抜けする事もあるんだそうです。
なのでデモを送るのであれば、シンプルなデモが一番評価が良いんだそうです。
デモテープとCD販売を一緒にするつもりはありませんが、
出来れば同時に進めていきたいんです。
当然CDについては、販売する以上は最高のものを作って売っていきます。
ただ音がシンプルなだけと思ってください。(それが一番問題かも知れないが・・・)
まずは不特定多数の人に聴いてもらいたいのです。
それだけであります。ほかには何も考えられない。
そのためにはライブや路上も必要だが、音源化が一番近道かと思うのです。
取り敢えず、「夏歌会」は7月に予定していますので、
その時を期待して待っていてください。(状況によっては早まる可能性はあります。)

広告 Google

コメントを残す