いや〜〜〜(叫んでるイメージで。)

我が家には、Fujitsu製・SOTEC製・SHARP製の3台のPCがあります。
SOTEC製に関しては、何回も日記で述べているので、
話は避けますが、今回はSHARP製のPCがイカれ始めてます。(苦笑)


ここ数年の俺のPCの扱い方が、かなり負担をかけていたので、
壊れる要因というのは、やはり他よりもあります。そこは否定できません。
ただ定期的に、エアースプレーなどでメンテナンスは行ってました。
でも所詮ノートPCなので、メンテも限界はあり掃除しようがないところもあります。
今回困ったのは、ノートのくせに液晶が写りません。(苦)
しかも冷却するためのファンが非常に不協和音を奏でています。(苦笑)
もう完全に修理に出した方が早い感じです。
基本的にはメインPCなので、壊れると困るのですよ。
ところで液晶が写らない状態で、どうして日記などが書けるかと言いますと、
我が家には別途液晶ディスプレイがあるので、外部出力で表示させれるのです。
全く持ってノートPCの、良さが活かされていない状態には悩んでるところです。
じゃぁ〜修理に出せばと思うでしょ?残念ながら購入1年以上過ぎているので、
出せば普通に料金がかかるんですよ。
下手したら新品購入した方が安い場合もあると言う事です。
そんな余裕は今の俺にはありませんので、外部出力で渋々利用しているのです。
一度解体してみようかと検討中です。
というのもファンは何かの接触だと思うし、当然液晶もそうだと思うので、
開けてみて改善される可能性もあると思いつつ、こわくて出来ないのも事実なんですね〜。(笑)

広告 Google

コメントを残す