季節は

      季節は へのコメントはまだありません

すっかり秋なようです。
風も冷たくなって、下手な半袖で外にいると
風邪をひくぜぃ~~~。(笑)
それは気を付けるから良いとして(苦笑)
母親の退院が近いです。
というのもいつ退院してもいいらしい・・・(苦)
突然そういわれると、これはこれで退院後のことを考えると
さてどうしたものかというのが正直なところ・・・。
先日の日記でも書きましたが、
当面退院したからとって無理はできないので、
家にいるときのケアをどうするかというのが悩みどころです。
まぁ~普通に歩けるので、トイレ介助とか身体介護が
必要なわけではなく、食事面ですね。
朝と夜は親父が何とかするでしょう~(苦笑)
昼食は食べないというわけにはいきませんから、
誰かが用意する必要があります。
これが昼というのは結構中途半端な時間帯でね、
俺も親父も姉も皆仕事に行ってるわけですよ(苦笑)
俺は比較的平日の休みがありますが、
家に帰られると、一人では家には入れないし・・・。(苦)
ちょっと困ってます。
んでネットで調べました。
高齢者向けの宅配弁当サービス「宅配123」というものがあるらしい。
ただ住所見ると京都なんだよね(苦笑)
でも更に詳しく見てみると、一応全国にも店舗はあるようだ。
明日詳しく聞いてみるけど、料金とかも普通食であれば600円を
切るようだし、結構よさげな感じがしてます。
今は高齢者向けの宅配サービスは需要が高いみたいですね。
宅配もかねて、安否確認も同時に行っていて、
様子がおかしかったりすると、家族等に連絡もするみたいです。
確かにそれは安心できますよね。
値段もリーズナブルだし、頼みやすさはあるかもなぁ~と思う。
ところで母親は58歳ですが、高齢者に含まれるのであろうか??(苦笑)
中年世代でもなければ、高齢世代と言うには、まだ少し早い気が・・・。
まぁ~いいか(^_^;)
できればもう少し情報がほしいところです。
皆様是非ご協力を・・・m(_ _)m

コメントを残す