台風のせいで

窓を完全に閉めていたら、かなり暑いんだけど・・・。
早く去れ~(苦笑)
20歳になってから一度も行ったことがない選挙へ
初めて行ってみようかと思ってます。
まぁ~今更な感じだけど、全くと言っていい程、
政治に興味がなかったんですね~(^_^;)
例えわずか1票でも、本来は意志を示さないとだめなんだよね。
でも個人的には、やっぱたかが1票でしょう~と思ってた。
ただ最近は、少し政治が見ていて面白いし、
一番気にしなければいけない、「障害者自立支援法」も
将来的には決まってしまうと思うけど、
敢えて否定的な意見を伝えるには、選挙に行ってみようと思ったのです(苦笑)
やったことがないから、結構その場所に行って迷いそうだなぁ~(笑)
どうせなら、テレビでよく見る小泉さんや岡田さん、神崎さんや福島さん志位さん等に
直接投票できたらいいんだけどなぁ~。
正直そっちのほうが余計に盛り上がるんだけどね~。
地方の人間が言うことには、なんかあまり話を聞く気になれない(苦笑)
まぁ~取り敢えず、投票には行きますわ。
しっかし今回の自民党内のゴタゴタは見てて不思議ですよね。
前回の総選挙の時にも、郵政民営化も含まれて選挙があったわけですよね?
それがなんで今回に限って、分裂までにいたるの?
当初は賛同していたわけですよね~。
いまいちそこら辺がよく分からんのですよ(笑)
まぁ~そのおかげで意外にも選挙に興味を持てたんですが・・・(^_^;)
何でも良いんで、良い世の中にしてくれぃ~(苦笑)

広告 Google

コメントを残す