当然

      当然 へのコメントはまだありません

知ってるでしょうけど「NANA」ってマンガ知ってます?
作者は「矢沢あい」という方なんですが、
このNANAが現在、文庫本や映画・音楽と、大ヒット中なんですよね。
ちょっと映画も見てみたい今日この頃です。
今更なんだけど、昔ヒロは漫画家になりたかった程マンガ好きです。
ジャンルは問わずに、少年誌、少女コミックまで幅広く読みます。
今家にある漫画数は、多分400~450冊はあるんじゃないだろうか?
実家にもかなりおいてきたので、全て足すと600~700冊程度は
あると思うんですよね~。所詮売っても二束三文だと思うけど、
CDと同じように、なぜか手放せません(笑)ってか手放す気がない(苦笑)
好きな作家は「幽遊白書」や「HUNTER×HUNTER」の富樫義博さんや
ジブリ作品の「耳をすませば」の柊あおいさんや、
古いところで行くと「姫ちゃんのリボン」の水沢めぐみさん、
上の矢沢あいさんもそうだし、あと「YAWARA!」や「MONSTAR」の浦沢直樹さんと
まだまだ沢山いますが、段々面倒なんでそろそろやめます(苦笑)
漫画って読み始めると、普通に時間が経っていて
やっべぇ~って思うこともしばしばあるんですが(苦笑)
それでも漫画大国の日本に生まれていて良かったなぁ~って素直に思うんです。
これだけ種類が豊富な国は他にはないですよ。
日本のコミックは外国でも需要がありますからね~。
まぁ~それだけ面白い作品が多いのでしょう。
しっかし漫画の数は山程あるのに、よく新しいアイデアが浮かんでくるもんだと
勝手ながら感心してしまうんだよね(苦笑)
でもそれって音楽も同じかな?
次から次へと、頭に浮かんでくる人達は才能があるんでしょうね。
俺なんて悩んで悩んで・・・やっと歌詞がかけるのに(笑)
無駄に羨ましがってるのでした・・・(苦笑)
話がそれたが、漫画は良いですぞ~。
どんどん読みましょう~~~。金はかかるけどね(苦笑)
しかし・・・俺の家の漫画数はいったい、どこまで増えるんだろうか(^_^;)
本棚に入り切らなくて、ベットの頭の上に無理矢理並べてます。
読みやすいからいいんだけどね(笑)
・・・すまん、話のオチが思いつかないので、以上です(苦笑)

広告 Google

コメントを残す