この年で「☆初・体・験☆」!!

という意味深に聞こえそうですが・・・(苦笑)
ははっなんて事はない、ただの選挙投票に行ってきただけですよ。
えらく気楽に考えて行くと、微妙に投票所って重苦しいんだね(笑)
言われてみれば当然か(苦笑)
あの投票で、党の支持内容が確認できるし、
今回は郵政民営化、しまいには下手すると、
総理大臣の変更もあるかもしれないし、1票1票が重みのあるものなんですね。
各投票所が、そうなってるのか不明ですが、
ちゃんと車椅子の人が来ても問題ないように、
スロープなどが設置されていました。
アレが普通なんだろうけど、あっ考えられているんだなぁ~というのが感想です。(笑)
投票所がバリアフリー化されているなら、皆さん行ってみるべきかもね?
ところで、どっかの日記かHPで読んだか、誰かの話で聴いたことがあるんだけど、
最高裁判所の裁判官を決める投票もあるんだけど、
あれは・・・わからんよね?(笑)
ニュースとかで名前を聞く機会があるかもしれないけど、
そんなのニュース見てて、覚えてるわけないし、
興味を持って集中して聞いてないと、絶対に覚えられないと思うが・・・
皆さん、どう思う?(苦笑)
もしどうしても判断しろと言うなら、どういう事件を扱ったか教えてほしいよね?
その上で、「あぁ~良い判断でした」とか「こいつの判断はダメだ」とかを
決めたいよね~~~(笑)頼むよ政治家諸君(苦笑)
まぁ~いいや。眠いので今日はここら辺でやめておきます。
明日の日記は朗報です。(笑)

広告 Google

コメントを残す