無駄に知識があると

固定概念が強くて、見逃すこともありますよね?
なんの話かと言いますと、俺がホームグラウンドとして
歌っているBlue Moonのオーナが、
WindowsのPCを中古で購入するとのことで、
インターネット初期設定等のお願いをされていました。
一番得意なジャンルだし、いつもお世話になっているので、
喜んで設定しに行ったんですが、
これが意外にも手こずってしまったんですよね・・・(苦笑)
まずね~なぜかウイルスが最初からはいっていたんですよ( ̄ロ ̄!!)
んでそれをやっつけるために、30日間まで利用できる
ウイルスバスターをいれて、ウイルスに関してはやっつけたんだけど、
動作が非常に不安定なんで、WindowsのUPDATEを行って
サービスパック4にUPしてやっと・・・良い感じになってきたんですよ。
ちなみに単純に5時間以上もPCと格闘していました(笑)
リカバリーもやったし、何度もインストールし直したし、
久々にPCは手強いなって感じたりもしました(苦笑)
でも結構PCいじっているうちは、普通に楽しんでいる俺は困ったもんだね(苦笑)

コメントを残す