たった

      たった へのコメントはまだありません

1日で雪が積もってしまう北海道の恐ろしさを改めて痛感するのでした。
そんな中、最近の俺は昨日はMr.childrenのライブに行ったり、
新曲を作ったり、冬歌会で配るはずだったプレゼントCDの録音をしたりと、
無駄に多忙な日々を送っております(^_^;)
ライブレポはコチラ→「Mr.childrenのライブレポ」を見てね。
この日記では、ライブとは別の要素での舞台裏を書きましょうかね。
今回ライブ会場の札幌ドームだったので、
凄まじい人数は予想されていましたが、まさにどんぴしゃ!!
蟻に見えるくらい、ちっちゃく見える人が沢山いましたね。
んで次に浮かべる発想としては、到着までに時間がかかると思うでしょ?
それを見込んで、気持ち早く行動したんですよ。
したっけね、行きに関しては全然問題なく進めて、
ドームに一番近い駅、東豊線「福住駅」から10分程度で会場には入れました。
まずこれが意外で、かなり外にいると思ったので、少し拍子抜けしました。
ただ行きが良いから帰りも上手くいくと思うわけないので、
行く前に少し考えて、当然福住駅は込むから、他の駅から乗ることを考えました。
でもね~そこまではタクシーしかないじゃないですか。
これも普通に100m近くもタクシー待ちをしていました(苦笑)
まぁ~それだけ待っている人達を横目に感じながら、
先にタクシーに乗せてもらえる俺は、本当に申し訳ないです(笑)
でもそのおかげで、他の駅に行くと、全然人がいないんだよね(^_^;)
あれならちょっと、金かかっても違う駅に向かえば楽に帰れるよ~。
あっ、本来タクシーに乗るまでに時間かかるよね(苦笑)
皆さんすみませんm(_ _)m
冬にライブに行くのは、微妙ですよ。
待ちが非常に長いからね。
北海道でライブする時には、そこらへんも考えてくれると良いですよね。
頼むよ、ミュージシャンの皆さん!!(苦笑)

広告 Google

コメントを残す