有効に

      有効に へのコメントはまだありません

休みを使おうと思い、新曲作りに励むも、
一向に良いメロディーが出てこないので、
普通に断念・・・(苦笑)
こういう時は、幾らやっても浮かんでこないもんです。
新企画のネットラジオも、既に録音はしまして、
編集も行いましたが・・・まだ発表して良いモノか、
正直悩み中なんです。
んでラジオ好きの人間にだけ、一度聴いてもらって、
いけそうなら、発表しようと考えていますが、
なかなか俺の周りのラジオ好きは、PCを持ってません(苦笑)
携帯じゃ聴けないんだよね~。
どえらいデータ量だから携帯じゃ処理しきれないというのが、
当然の結果でしょうかね・・・かなすぃ~。
携帯でラジオを流すことは出来ないのだろうか?
多分容量的に無理ポーだと思うんだけど、
一応ネットで調べてみたいと思います。
・・・1時間経過・・・
んで調べていたらですね~面白いモノ見つけました。
PCの操作を携帯電話で行うソフトがありました。
最近の携帯は機能が向上していることもあり、
インターネット回線を利用して、携帯からPC自体を遠隔操作出来るんですって(笑)
こういう面白そうなのはすぐに試したい人間ですから、
ダウンロードして試してみました(苦笑)
正直PC画面がそのまま携帯の画面に映し出されるとは思っていなかったし、
その画面をマウスで直接操作出来るとも思ってなかったです。
分かりやすく言うと、PCさえ起動させておけば、通常マウスで行う作業が、
外にいても携帯電話のカーソルで操作出来ると言うことです。
これね~、自宅サーバー管理者とか、PCでTV録画している人とか、
PCでWEBカメラ付けて、自宅をチェックしている人とかは、
かなり便利かも知れないですね~。
設定も非常に簡単だったし、お試し版もあるので、ちょっとお勧めかも。
詳細はコチラ→「mobile2PC
* i-modeのみ対応で、パケホーダイじゃないとかなり料金はかかるようです(苦笑)
っで結局、個人のインターネットラジオを携帯で聴くには、まだ無理ポー・・・。

広告 Google

コメントを残す