ねっ寝れん・・・。

頑張って寝ようとしてベッドに横になってるんですけどね。
ダメですわ~奥さん、どうやっても目が冴えすぎです(苦笑)
こんな生活を続けてはいかんというのは、よ~くわかってるんですけどね。
いかんせんとも、本人が生活改善をする気がないようです・・・。
いや・・・改善していくように気を付けていきます(^_^;)
まぁ~どうせ日記を書こうとPCを立ち上げたので、
何か書いていこうと思います。
明日は札幌にライブでKANさんがやってきます。
フランス帰国後、俺としては初のライブになります。
とってもとっても見たかったのに、
キャパの少ない会場でやっちゃうもんだから、
見たくてもチケットがどうやってもとれなかったです。
でもどうしても諦められないヒロは、
仕方なくネットオークションを利用しました。(ってかいつもコレです(笑))
多少の金は積みましたが、何とかGet出来たので、
明日は普通に楽しんでこようと思ってます。
レポは近々KAZ-BlogでUPしますのでお楽しみに。
話を変えますと、KAZの方でインターネットラジオをついに公開しました。
良いか悪いかは皆さんの判断に委ねますが、まずは聴いてみて下さい。
そして感想下さいな。皆さんの感想が続けて行くに値するかが、
恐らく決まっていくことになってくると思いますが、
でも個人的には、かなり不評であっても、こっそりやっていこうかなと(苦笑)
じゃぁ~聞くなってことになりそうですが、
聴いた人がどう思うのかって、曲作りと一緒で不安にはなるんですよ。
しかも曲ではなく、トークですからね・・・。
正直気に入らない人は、かなりの不評が来そうな気もするんだけど・・・。
一部では少し良かったと声は頂きましたが、
それもラジオ好きからの意見だから、あまりラジオ自体を聴かない人には
どういう反応があるのか、と~~~~っても知りたいんですね(笑)
なので出来れば、一度聴いてみて感想を下さい。お願いしますm(_ _)m
ちなみにどう作って行ってるか、多少は興味あるでしょ??
なかったら上の部分で日記を読み終えて下さい(笑)
ラジオやTV等は、やっぱ企画を考えたり、現場を仕切る人や、
ジングル等の音の調整をしたりする人で作られています。
単純にそれら全てを一人で行っています。
でも一人でやるには、大変だと思われるだろうけど、
意外にも最近はPCを有効に使えば、そんなに面倒ではないです。
今の配信方法は、録音したデータでの配信なので作ってしまえば
あとはLINKを張っておくだけで、聴く人がクリックすればOKですからね。
これがリアルタイムで放送をやるとなると、話は全く別と思います。
やってるひともいるとは思うけど、
かなりの労力と機材と瞬時に判断出来る人でしょうね~。
ラジオ生放送で話せる人は、それなりの話が出来る人だと思いますよ。
俺はそれは素直に尊敬しますね(笑)
さて作成手順ですが、
企画 → 進行表作成 → トークのみ録音 → 音楽作成ソフトで編集
→ 音データ圧縮 → HPへLINKを張って終了
となります。
正直、一番大変なのが、企画と進行表作成ですね。
話す内容さえ決まってしまえば、それに沿って進めるだけですから、
あとは思ったよりも楽だったりします(苦笑)
元々トークは嫌いじゃないですからね。
継続は力なりということで、頑張って話していきたいと思います。
月1回、数十分お付き合い下さいな。

広告 Google

コメントを残す