マイ・フェイバリット・アーティスト 第1_2弾「KAN」

行ってきました。
待望のKANさんのLiveへ。
Live Titleが
「弾き語りばったり#3 新春シャンションショー×3」
となっていましたが(苦笑)
ファンで良かったと言いますか、尊敬に値する最高のアーティストでした。
タイトルにもあるように、歌手生活18年目にして、
初の弾き語りコンサートを昨年からシリーズ化してやってますが、
比べるには非常に烏滸がましいですが、
同じ弾き語りでもこんなに違うモノかと感じさせられましたね(苦笑)
ピアノって、こんなに素敵な楽器なんだなぁ~とも思いました。
演奏出来るモノならやってみたいですな(笑)
今更ながらですが、1曲1曲が良い曲です。
ピアノの音色につつまれるように、メロディーラインが合わさっていくと、
ファンなら聴き慣れた曲でも、鳥肌もんですよ。
俺の一押しSongは「Songwriter」なんですけど、
ライブで聴いたのは初めてだったんです。
基本的に曲調は、ミディアムナンバーですけど、
ピアノの演奏は激しいくらいに速いんだよね。
KANさん自体、楽に引きこなすというわけにはいかないだろうけど、
それでも楽しそうにピアノを演奏している姿は良かった。
余談ですが、KAZのBIRTHDAY_LIVEの時に、
カバーでS.KAZUさんに「Songwriter」を歌いたいって、お願いをしていました。
でも曲自体が非常に難しいのと、時間もなかったことから、
今年はやらないという話で終えたんですけど、
あんなに難しい曲だとは思ってなかったので、
今考えると、やめて正解だったかも知れませんね(苦笑)
ファンであれば、新旧織り交ぜながらのLiveだったので、
楽しく聴けるけど、あれね~初めて行った人でも
充分に楽しめるLiveだったんじゃないでしょうか?
ってかラジオ十数年やってることもあり、トーク面白すぎです(苦笑)
話す間とか、色々勉強になったなぁ~。
Live・トーク・曲、全てに関して目指すべき存在がそこにはいました。
あぁ~いう歌手になっていきたいと、改めて思いました。
今後のKAZに期待大ですな(笑)
2月には新曲出すと言ってたし、
その後アルバム作成に取り組むと言ってるし、
アルバム完成後は、バンドを引き連れての全国ツアーも予定してることから、
弾き語りLiveは今回で一旦終了になりそうだけど、
幸せな時間をありがとうって、声を大きく出して言いたいです。
次はアルバム発売後のLiveを期待しています。
以下は本日の曲順です。
~ Opening ~
01.Here There and Everywhere (ビートルズ)
02.Just the Way You Are (ビリージョエル)
~ This editing ~
03.何の変哲もないLove Song
04.永遠
05.牛乳飲んでギュー
06.星屑の帰り道
07.センチメンタルアイズ(1985年の未発表曲)
08.君が好き胸が痛い
09.James(ビリージョエル)
10.Autumn Song
11.雪風
12.Songwriter
13.50年後も
14.まゆみ
15.東京ライフ
16.アイ・ラブ・ユー(New Single 「カレーライス」カップリング)
~ Encore ~
17.プロポーズ

広告 Google

コメントを残す