俺の年代から

行くと随分懐かしい曲がCMで流れてますね。
槇原敬之の「遠く遠く」が妙に懐かしさを覚え
手持ちのBest版のCDを探しだし聴いています。
確か「遠く遠く」は「君は僕の宝物」というアルバムに
収録されていた記憶があります。
この頃のマッキーは「どんなときも」がブレークして、
「もう恋なんてしない」や「冬がはじまるよ」とかあって、
聴きやすいメロディーで人気がありました。
今でも人気があるんでしょうけど(^_^;)
一時期、覚醒剤所持で捕まっていることもあり、
当時程の人気があるかと言われるとどうでしょうね。
でもSMAPに提供した「世界で一つだけの花」が
大ヒットを飛ばしたことは記憶に新しいですね。
改めてBest版を聴くと、良い曲が多いです。
昔とはまた違った感覚で聴けますけど、
コード進行も綺麗だし、何よりもメロディーが
本当に耳に馴染む感じは、
素直に歌手としての才能は間違いない一人ですよね。
また歌も上手いから、否定しようがない(苦笑)
俺は「北風~君にとどきますように~」や
当時話題になったマッキー引退説を吹き飛ばした
「まだ生きてるよ」とか、「遠く遠く」「足音」が好きです。
今マッキーのような、優しい曲を作る人は少ないですね。
FANだからと言うわけでないけど、
KANさんと、マッキーくらいのような気もするけどどうですかね。
いいなぁ~こういうSingerになっていきたいです。
覚醒剤事件はアレだけど、尊敬出来る歌手です。

広告 Google

コメントを残す