う~ん

      う~ん へのコメントはまだありません

正直、昨日のサッカーの試合の情けなさに
日記を書く気力さえなくなったんですけど、
何とも言い難いニュースが飛び込んできたので、
ついでに日記を書くことにしました(苦笑)
そのニュースは後程書くとして、
まずは昨日の「日本×オーストラリア戦」の
コメントしてみようかと思います。
メチャクチャ個人的主観なので、文句は受け付けませんよ(苦笑)
結果は皆さんご存じの通り、「1-3」で日本の負けでした。
~たら、~れば、等を書き始めたらキリがないので、
短縮しますと、選手交代のタイミングが遅かったと思う。
W杯は世界大会ですから、1点とって逃げ切れるわけは無いんです。
しかも今のドイツは気温が高いらしいので、
選手がバテるのは誰が見ても分かるんだから、
早めにFWは変えておくべきだったと思うんだよね。
FWの高原・柳沢も悪くはなかったでしょうが、
後半の早めに、玉田・大黒に変えるべきだったと思う。
ジーコ監督の展開は後半残り15分くらいで
柳沢を外して、MFの小野を投入しました。
中盤を厚くして、中田を前に上げる方法だったようです。
そこまではアリかと(笑)
問題は点を2点も入れられた後です。
最後のロスタイムで、DFの茂庭を下げて大黒を投入しました。
これが正直意味が分からない(苦笑)
相手は最終的にはFW3人を投入してきました。
この段階で3人しかいないDFを減らすことはなかったと思う。
最後の失点は、手薄になったDFのせいだと思うので、
あの変更には、俺は納得してないです。
まぁ~どうでもいいんでしょうが(苦笑)
取り敢えず、グループ突破は厳しいでしょう。
簡単に計算してみました(笑)
日本がグループ突破するには、
対クロアチア戦では勝って、対ブラジル戦で最低引き分け、
っでブラジルは、クロアチア・オーストラリアに当然勝ってもらい、
クロアチアはオーストラリアだけに勝ってもらって、
後の2試合オーストラリアが負けてくれば、突破出来そうです(苦笑)
多分・・・無理(^_^;)
後は温かい目で見るのが一番かと・・・(笑)
初戦負けた時点で、楽しくサッカー観戦がいいようです。
っで先程話したニュースですが、
某大手ISP(インターネットプロバイダー)さんが、
400万人の顧客情報流失したそうです。
俺は実はそこの電話を受けていました。
5月一杯で辞めているので問題ないですけど、
いたら多分クレームの嵐だろうなぁ~(苦笑)
多分当面通常の業務は支障が出ると思います。
今回のニュースはプロバイダのみの流失したので、
他の携帯電話や固定電話等は省かれているんでしょうけど、
今後の展開では、怪しいかも知れませんよ(苦笑)
まぁ~ただ言わせてもらえば、
今の世の中で情報が漏れないこと自体が不思議ですよ。
何だかんだと、契約して利用するモノが多いから、
契約者としても覚悟はしておく必要があると思います。
個人情報を使って人の命に関わる事件は少ないと思うけど、
詐欺の事件などは後を絶たないから、
その点だけ注意していった方が良いようですね。
長文失礼しました(笑)

コメントを残す