タイヨウのうた

      タイヨウのうた への2件のコメント

もうやってないかと思い、シネマフロンティアのHP見たら、
まだギリギリやってるとのことで、見に行ってきました。
結論から言うと、面白かったです。
してYUIかわいかったです。
もう一度見たくなる程、かわいかった(笑)
難病を抱える少女が、恋をして、
大好きな音楽への夢を持つという映画でした。
XP(色素性乾皮症)という
太陽の光を浴びてしまうと、最悪死に至る病気、
正直恐ろしい病気ですよね。
今回の映画で知ったというわけでなく、
過去にTV番組で取り上げられているのを見ました。
多分俺等には想像も付かない、
日々を送らないと行けないわけですよね。
改めて考えさせられました。
病気のことも考えさせられたけど、
音楽人としては、映画の中で
横浜で路上をするシーンがあるんだけど、
沢山の人がYUIの路上ライブで聴き入る場面に、
若干の鳥肌が立ちました。
すっごい印象に残っているんだよね~。
YUIの路上ライブは、ギターも歌も上手いから、
見入ってしまうんだよね。
まぁ~演技という点では、YUIはまだまだでしょうけど、
それでも許せる感がありました。
さり気なくギターを弾くシーンも沢山あって、
あれはYUI以外考えられないのでした(苦笑)
んで俺ドラマの方を先に見ている関係もあって、
批判はしたくないが、沢尻エリカのギター演奏や
歌が下手なのが大いに目立って、
キャスティングはこれで良かったのかTBSさん??
と思っていて、映画はどうかなぁ~と思ってると、
その点批判しようが無く、素直に良かったんですよね~。
音楽の部分も、真剣に取り入れるのであれば、
せめて歌手でギター弾ける人が良かったと思います。
このまま行くと、2000年ドラマ「愛をください」に出ていた
菅野美穂演じる「蓮井朱夏」と同じことをして、
外してしまうような気がする(苦笑)
他にも歌えてギターも弾ける、
女優さんはいなかったのだろうか?ちょっと残念。
あまりにも映画が良かった分、ドラマもう見ないです(笑)
して話は変わり、明日も映画を見ます(笑)
候補は、1 ブレイブストーリー、2 ゲド戦記、3 日本沈没
のどれかになります。
多分俺の起きた時間によりけりですね(^_^;)
気が向いたら、感想書きますわ。
追記:この日記、面白いという人がまたいました(笑)
    7年やってる甲斐がありますね・・・。
    誰でもいいんで、ちなみにどの辺か教えて下さい(笑)

広告 Google

2 thoughts on “タイヨウのうた

  1. さとっちぃ

    批判したくないならしないでください(笑)
    ついでに菅野美穂まで批判しますか!?(爆)
    立て続けにコメントしてみた

    Reply
  2. KAZ

    >さとっちぃ~
    それだけ映画が良かったのさ。
    YUIは可愛かった(笑)
    菅野美穂は嫌いじゃ~ないんだよ。
    あのドラマの位置所がね~
    微妙だったのさ。

    Reply

コメントを残す