短い夏は

      短い夏は への5件のコメント

いつまで続くんでしょうね?
さすがに今日は風があったので、
夜は過ごしやすくて気分は良しです(苦笑)
でも昼間は暑かったなぁ~。
母親の検査入院の退院日で、
一応主治医からのお話を聞くと言うことで、
家族で誰か付き添って欲しいとのことで、
結局暑い中、行ってきました。
今回の結果としては、大腸や血液などでは
異常はなく、問題ないとのことでした。
ただ胃カメラの検査をした時に、
若干の胃潰瘍があったようで、
「ストレスたまってます?」と先生の問いに、
「まぁ~あると思います」と母親が答え、
すかさず俺が「金がないからでしょうかね?」というと、
爆笑が起こるも、母親は余計な事言ったことに
ムッとしていたようですが、
「事実だから仕方がない」と言うと、今度は苦笑いでした。
だって会うごとに、薬代が高いだの、
入院費用は幾らだの、お金の話しかしないからね。
俺も言いたくはなるわ。
終いには、タクシー代がないようで、
素直に提供してきました(苦笑)
まぁ~何ともなかったと言うことで、喜んでおります。
そうそう、10日にはねビアガーデン最終日に行ってきました。
音楽仲間などが集まって、面白かったんですけど、
その帰りにね、地下鉄琴似駅で
財布を見つけて拾ったんですよ。
貰っても良かったんだけど(苦笑)、一応駅員室に届けたんです。
そしたら結構入っていて、3万6千円もあったんで、
個人的には1割のお礼を期待して待っていたんですよね。
っで家に帰ったら、すぐに落とした人が見つかって、
直接連絡あったんです。
かなり無駄に期待していた俺は、
落とした人 「ヒロさん(これは本名で呼ばれてます)ですか?」
ヒロ 「はいそうですが?」
落とした人 「先程は財布を拾って貰ったそうで」
ヒロ 「あぁ~そうです。良かったですね見つかって」
落とした人 「本当にありがとうございました」
ヒロ 「いえいえ・・・」
ヒロ (幾ら貰えるか、ドキドキ・・・・)
落とした人 「今後は落とさないようにしますね」
ヒロ 「そうですね~気を付けた方が良いですよ」
落とした人 「はい、そうします。それでは失礼します・・・。」
プー・・・プー・・・プー・・・
んっ、1割のお礼の件は、どうなった??
と思っても、電話は切れちゃって・・・。
メッチャ期待していた俺は、ただただ凹むのであった。
さて皆さん、通常落とした財布の中身に関しては
諦めるのが当然ではないでしょうか?
いつもの俺なら、貰うでしょう多分(苦笑)
でも今回は届けてあげたのです。
そこは充分評価されても良いのではないか?
どうなんでしょ?
期待するだけ無駄だったのか、
それとも善良人ぶって届けたことを後悔するべきか、
自分の財布に忍ばせるべきだったのか、
ちょっとよく分からんとです(苦笑)
皆さん、目の前に財布が落ちていたら、
貴方ならどうしますか?
届けますか・・・?それとも・・・

広告 Google

5 thoughts on “短い夏は

  1. ひろ

    名前がかぶっていてすいません(^-^;)
    私、数年前に北24条駅の近辺で4万入った財布落としたんですよ!!
    そのときお財布でてこなくて、すっごくショックでした(>_<)
    もう北24条には行かん!!
    そういう意味でKAZさんみたいに拾ってくださった方には感謝ですね(^-^)
    私ならば、1割相当の菓子折りくらいさしあげますけど…
    ちょっとケチな方だったみたいですね。

    Reply
  2. KAZ

    >ひろさん
    本当だ、名前かぶってる(苦笑)
    どうやら駅員室に届けたのが失敗だったようで、
    素直に警察に届ければ、1割以上は法律で認められているんですって。
    そうすれば良かったと、その話しを聞いて更に後悔ですよ。
    >さとっちぃ~
    小さい人間ですがなにか?(苦笑)
    次は間違いなく頂きます。

    Reply

コメントを残す