お祭り

      お祭り への2件のコメント

今日から琴似のお祭りが始まったみたいです。
基本はお祭り好きな男ですが、
なぜか琴似のお祭りは嫌い(苦笑)
理由は、人がウザイ・・・。
しかも琴似のお祭りは、他の地域と違い、
場所を借り切ってやるわけではなく、
琴似本通りの片一方の歩道を利用してお店を出すので、
普通では人がいようが動けますが、
このお祭りは違います。
歩道の半分をお店で埋めるので動くのも至難の業(苦笑)
たまたま自分が住んでいる場所が反対側の歩道の為、
まだ大丈夫なんですけど、
アレが逆だったらと思うと・・・。
でもあまり関係ないこともあって、
お店側で寛げない人達が反対側へやってきます。
しっかしいつも思うけど、あれだけの人は
どこからやってくるのでしょう??
あとね、お祭りだ!!って琴似に住んでいる自分でも、
旗とか電気コードとか見て、やっとお祭りか!!
と気付くわけですよ。
それなのにお祭りになれば毎回のように、
沢山の人が現れるのは何でだろうなぁ~と思う。
例えば広報さっぽろとか、他の区役所とかで、
あの地区ではお祭りですよ~って情報があるの?
まぁ~ただ不思議なだけです(苦笑)
所で今日は街中へ行く用事があったので、
お祭り騒ぎを横目に行ってきました。
用事だけ済まし、晩飯を食べようと狸小路へ
向かっていると、漫才をやっている2人組を見つけました。
20060903194522.jpg
ユニット名は「2ch(にちゃんねる)」という、
世の中に宣戦布告な感じがしましたが(苦笑)
まだ始めたばかりで、持ちネタ1つを延々と繰り返してました。
僕はお笑いの人間ではないので、
評価は出来ませんが(苦笑)
これからって感じですかね?(^_^;)
大体毎週日曜日の夜に狸小路6丁目の
代々木アニメーションスクールの前でやってるようです。
興味がありましたらどうぞ。
ただ当面持ちネタ1つです(苦笑)
でも漫才の路上は初めて見たので、
結構新鮮ではありました。
ジャンルは違えど、向かう場所は同じなんだろうなぁ~と
思って応援まではしないけど(苦笑)
頑張っては欲しいと思います。

広告 Google

2 thoughts on “お祭り

  1. KAZ

    >mon ton sonさん
    返事送れて済みません。
    確かに1つのネタで路上に立つのは、
    勇気がいりますよね(苦笑)
    歌歌いが1曲だけなら無理がありますし、
    お客さんも飽きるだろうし(苦笑)
    厳しいけど、彼女らには今後に期待したいですね。

    Reply

コメントを残す