寒い日々

      寒い日々 へのコメントはまだありません

気がつけば今日から11月。
そりゃぁ~寒いッスよね(苦笑)
半袖でコンビニへ行けた頃が懐かしいくらいに、
外は風が強い・・・。
今までちょろちょろと仕事をやってたけど、
初の名刺作りを任されました。
全く白紙の画面に、必要内容を打ち込んでいき、
そこからレイアウトする。
分かってながらも難しいものです。
まぁ~名刺だし、色も2色限定なので、
限界はあるけど、4パターン作りました。
あとはお客さんが、どういう判断をするか、
楽しみであり、若干の不安だったりもします(苦笑)
でもそうそう上手くいくわけがないと、
ダメ出しが返ってくると思っているので、
それはそれで楽しみだったりもします。
今更ながら、イラストレータは楽しい。
機能さえ覚えれば、本当に何でも作り出せる。
文字1つにとっても、フォント次第で
かなりの面白いものが生まれてくる。
連続5勤はキツイけど、その分の楽しさもあるだけ、
業務としては、意外にも良いところへ来たのかな?(苦笑)
使えると思っていたけど、
やっぱ基本を知らなかったりすると、
まだまだ使えると思うのは烏滸がましいのかも、知れませんね・・・。
仕事をして思うのは、
忙しいけど、充実している生活を送れています。
音楽も仕事も、ちゃんと両立していければと思います。

コメントを残す