早いもので、

      早いもので、 へのコメントはまだありません

今年も後1ヶ月の、12月になってしまいました。
外はしんしんと雪が降っているし、
クリスマスというイベントは普通に好きだったりしますけど、
雪が積もったりすることを考えると、
微妙~な心境です(苦笑)
一昨日は、職場や知り合いの方々から、
沢山の誕生日のお祝いの言葉をいただきました。
改めて、ここでお礼を申し上げます。
何歳になっても、お祝いしてもらえるのは嬉しいもんです。
恥じない30代を送りたいと思います。
最近は、先日食事会もあった関係で、
すっかり職場のメンバーと仲良くなった気がします。
とは言っても、このHPは教えてないし、
ライブに来てくれるような、関係でもまだないです。
まぁ~それは後々でも良いのかなぁ~なんて思っています。
やっぱ思うのは、話が出来る環境は、
それだけで充分楽しいもんですね。
仕事に関する話もそうだけど、
昼休みの会話とか、仕事が一段落ついた時の会話とか、
言いたいことが言える、上司に対しても、
筋が通ってれば、意見もちゃんと言えるし、聞いてもくれる。
当たり前だけど、そんなことも感じれなかった、
余裕もなかった前の仕事から考えると、
素直に頑張りたいって思えます。
皮肉じゃないけど、障がい者が集まる職場の、
一つのメリットなのかなぁ~と。
これでも結構批判して来たんですけどね・・・。
1割負担の制度は、相変わらずおかしいけど、
それを除けば、良い職場ですよ。
今更ですが、まず否定することを、少し抑えようかと(笑)
俺の知り合いでね、初めてあった時には、
いけ好かないヤツもいたんだけど、
意外といい人だったりして・・・(苦笑)
そこで気付き始めてきて、付き合ったり、
職場であれば働いてみてからでも、遅くはないなと(苦笑)
30歳にして、気付きました!!(苦笑)
遅く感じるでしょうが・・・何でもこれからですよ(笑)
さぁ~明日も仕事頑張ろう~っと。
追記:ライブレポは、ビデオ見てから書こうと思っているので、もう少しお待ち下さい。

コメントを残す