次世代Blog??

      次世代Blog?? へのコメントはまだありません

先日、「WordPress」という新たなBlogみたなものがあると
聞きましたが・・・ネットで調べてみると、
言語が「PHP(HPでいうタグ)」なんですね。
これは結構未知な部分がありますね。
取り敢えず情報としては、Blogのように、
テンプレート等の変更が楽だという話しを聞いたので、
それならBlogも管理しやすいと思って
インストールが詳しく書いてあるページを探しているんですけど、
なんか良いページが見あたらないんだよね・・・。
・・・・・・・1時間経過・・・・・・・
やっとインストールに関してのページを発見したけど、
あまりに無知な俺でも扱えるのか、
若干怪しくなってきたような気がする・・・。
でもまぁ~HPもCSSも、CGIもJAVAスクリプトや
サーバ設置もメールサーバーも、
FTPも無理矢理やってきたんだから、
何とかなるだろうと思い、チャレンジはしてみます。
こういう部分では、結構興味を示すんだよね俺(苦笑)
他の部分でも進んでやって行ければ、
エセプログラマーくらいにはなっていたんじゃぁ~??(笑)
プログラマになりたいわけではないですが・・・(^_^;)
まぁ~そんなことはいいとして、
取り敢えず、色々な分野の人に聴いてやってみます。

広告 Google

コメントを残す