今日の札幌ドームでは、

Billy Joelがライブやっていたんですよね~。
とっても行きたかったけど、雪も降っちゃったし、
一番の要因はコレだけど・・・チケット買う程余裕はなく、
渋々諦めたのでした・・・。
だって、チケット:1枚1万円ですよ(苦笑)
行く気になれば、行けたけどさ。
後々、給料までの期間を考えると、
あまりお勧めできない行動だったので、
これで良かったんでしょう~(泣)
Billy Joel自体、年齢も年齢だから、
もう生で見るのは厳しそうだけど、
もし・・・もし次の機会があれば、絶対に行きたいと思います。
と言うわけで、今夜はBilly Joelの曲を聴きながら、
日記を書いています。
発表された楽曲は、基本的に70年代~80年代が
ほとんどだろうけど、いつ聴いても
ピアノのメロディーが好きで、曲もPOP調が多いから、
正直聴きやすいんですよね。
と言っても、王道な曲しか聴いたことないですけど(苦笑)
Best3枚しかもっていないので・・・(^_^;)
それでもずっと聴いてられる曲の素晴らしさには、
敬意と尊敬に値すると思っています。
曲を発表した年にも、絶大的な人気もあったと思うけど、
今の良い年齢になってもライブに人が集まるのは、
懐かしさに浸りたいからとか、
色々理由はあると思うけど、やっぱ楽曲の素晴らしさ!
これに尽きるのではないでしょうか?
こう思ったのは、以前深夜にBilly Joelの特集が
組まれた番組を見て、アメリカでのライブ風景だったけど、
年代問わず、沢山のお客さんに囲まれて、
幸せそうに歌っている姿なんですよね。
さっきも言ったけど、多分ここ数年は新曲出してないはず・・・・多分・・・(苦笑)
アルコール依存症になった話さえ聞きましたから、
本当に久し振りのライブツアーなんだと思う。
番組の中で、今までで一番良いライブを行っていると言ってました。
あの年になっても、変わらず、いや前以上にパワーがあるのは、
羨ましいというか、素直に凄いと思う。
是非このまま、かっこいいBilly Joelでいて欲しいと思う。
しっかし、こういう風に書いていくと、未練たらたらがよく分かるね(苦笑)
やっぱ行けば良かった・・・というオチでどうでしょう?(笑)
追記:今日街中へ行ったら、テレビ塔が綺麗でした。
    そん時の写真です。
20061203193826.jpg
20061203193911.jpg
    癒されますね~・・・(笑)

広告 Google

コメントを残す