う~ん

      う~ん へのコメントはまだありません

体調が悪い・・・。
久々に出来物がやってきました。
とは言っても、お尻ではなく、左の脇に出来ています。
動けなくはないんだけど、
利き腕が一切動かせない状況は辛いね。
多分出来物が化膿しているから、
熱もあるし、薬あって助かったぁ~・・・って感じです。
つい先日も、友人が左半身が麻痺していると、
たまたま日記で見つけたので、
すぐに病院に行ってMRIを受けるようにメールしたら、
案の定「脳梗塞」でした。
ただ初期の初期だったらしく、4日程の入院で済んだらしい。
人間の体には細い血管が無数にあるわけだけど、
その1部分が、ちょっとでもつまれば、
特に脳の部分でのつまりは、下手したら死ぬし、
運が良くても、体に障がいが残る。
言葉で書くと曖昧だけど、
年齢を重ねると、誰でも起こりうる、すれすれの所を
日々生きているんだろうなぁ~って感じました。
当たり前のことだけど、
何かしら異変を感じたら、変な強がりをせず、
まず病院へ行くことをお勧めします。
結局、体の事なんて、自分で気付かない限り、
誰も助けてはくれないんだから・・・。

広告 Google

コメントを残す