神様の言うとおり

今日の朝に、とくだねで、司会の小倉さんが、
新聞の記事に「神様の言うとおり」の地域別の特性があって面白いと言っていて、
ネットで調べたら、結構出てきました。
しかし47都道府県を全部見てると、面白いけど、
多すぎてExcelで整理していたら飽きました(苦笑)
このデータは、「どっちの神様?」を
参考にしていますが、勝手に利用しています。
苦情が入ればカットしたいと思います(苦笑)
ってか、そのHP上ではかなりの数のパターンがあって、
全部読む気力もなくなるくらいなので、
取り敢えず47個に分けまして、それを載せています。
しかもある程度、かぶっている内容に関しては、似てると勝手に判断し、
1つにまとめてあります。
HPに行ったら、それはそれで面白いのもありました。
ちなみにKAZの子供の頃は
神様の言うとおり
なのなのなすびが焼けたから 鉄砲撃ってバンバンバン
」でした。
俺のヤツは1個もヒットしないから、俺が想像で作ったのかも(苦笑)
以下から下の一覧は、暇があればどうぞ(苦笑)
かなりメンドイです。


神様の言うとおり 県別一覧
北海道
どれにしようかな神様の言うとおり
なのなのなすびの柿の種
青森
どれにしようかな神様の言うとおり
なのなのな
秋田
どちらにしようかな神様の言うとおり
べっちゃかぶっちゃか言うとおり なのなのな 柿の種
岩手
どちらにしようかな神様の言うとおり
赤とんぼ白とんぼ目玉焼き 鉄砲打ってドンドンドン もひとつおまけにドンドンドン
山形
どちらにしようかな天の神様の言う通り
ぎっとんばっこんお花畑なのなのなすびこのこ
宮城
どちらにしようかな神様の言うとうり
鉄砲撃ってバンバンバンもひとつおまけにバンバンバンバン柿の種
新潟
どちらにしようかな天の神様の言うとおり
ちんからほいのすっとんとん かぶとむし あぶらむし くわがたむし
福島
どちらにしようかな神様の言うとうり
赤豆、白豆、天の豆 鉄砲売ってバンバンバン
栃木
どちらにしようかな天の神様の言う通り
あべべのべ
群馬
どちらにしようかな神様の言うとおり
あべべのべのべの柿の種 鉄砲うって、バンバンバン もひとつおまけにバンバンバン おせんべ焼けたかな
茨城
どれにしようかな天の神様の言うとおり
あべべのべ 鉄砲撃ってばんばんばん もうひとつ鉄砲撃ってばんばんばん
埼玉
どちらにしようかな天の神様の言うとおり
なのなのな 鉄砲撃ってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン
千葉
どちらにしようかな天の神様の言うとおり
なのなのな 鉄砲撃ってバンバンバン おまけに撃ってバンバンバン 柿の種落ちた
東京
どれにしようかな天の神様の言うとおり
鉄砲打ってバンバンバン もひとつおまけにバンバンバン
神奈川
どちらにしようかな天の神様の言うとおり
なのなのな 柿の種 鉄砲うってバンバンバン もうひとつうってバンバンバン
山梨
どちらにしようかな天神様の言う通り
ぶとしてぶとしてぶーぶーぶー 決めましたよ
静岡
どちらにしようかな天の神様の言うとおり
ぎったんばっこんぎったんばっこん 白豆赤豆茶色豆 鉄砲撃ってばんばんばん
長野
どちらにしようかな天の神様の言うとおり
あのねのね 赤とんぼ 赤白黄色
富山
どちらにしようかな神様の言うとおり
鉄砲撃って ばんばんばん もうひとつおまけにばんばんばん
石川
どれにしようかな天の神様の言う通り
鉄砲撃ってバンバンバン
岐阜
どちらにしようかな神様のいう通り
ぶっとこいてぶっとこいてぶっぷっぷ もひとつおまけにぷっぷっぷ 鉄砲打ってばんばんばん
愛知
どれにしようかな神様の言うとおり
ぶっとこいてぶっとこいてぶっぶっぶ もひとつおまけにぶっぶっぶ
福井
どちらにしようかな天の神様の言うとおり
めんめらめんの すっぽんぴ もひとつおまけにすっぽんぴ 柿の種 梅干食べたらすっぱいぞ
滋賀
どちらにしようかな天の神様の言うとおり
ぶっとこいてぶっとこいてぶっぶっぶ 柿の種 もひとつおまけに ぶっとこいてぶっとこいてぶっぶっぶ
三重
どちらにしようかな裏の神様に聞いたらよくわかる
うんとこうんとこどっこいしょ、柿の種、あっぷくあっぷくあっぷっぷー
京都
どれにしようかな天の神様の言うとおり
ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ 柿の種 もひとつおまけの柿の種
大阪
どれにしようかな天の神様の言うとおり
ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷ 柿の種 もひとつおまけにぷっぷっぷ
奈良
どちらにしようかな天の神様の言うとおり
ぷっとこいてぷっとこいてぷっぷっぷっ 柿の種
和歌山
どれにしようかな裏の神様の言うとおり
ぶっとかいてぶっとかいてぶ、ぶ、ぶ 柿の種 神様の言うとおり
兵庫
どちら(どれ)にしようかな天の神様の言う通り
あっぷっぷの柿の種鉄砲撃ってバンバンバン!
岡山
どちらにしようかな天の神様の言うとおり
ぶっときてぶっときてぶっぶっぶ 柿の種 もひとつおまけにぶっぶっぶ
鳥取
どちらにしようかな天の神様の言うとおり
柿の種 おさるのお尻は真っ赤っ赤
広島
どちらにしましょうか天の神様のいうとうり
かっこのかっこの柿の種 アブラムシ ブドウの種
島根
どちらにしようかな天の神様に聞いてみればすぐわかります
おっけらけのすっけっけ柿の種なんなのなんなのりんごとり
山口
どれにしようかな神様の言うとおり
げげげの柿の種
香川
どちらにしようかな裏の神様の言うとおり
鉄砲打ってバンバンバン も一つおまけにバンバンバン 柿の種
徳島
どちらにしようかな裏の神様の言うとおり
キンコンカンコンあぶらむし柿の種
愛媛
どれにしようかな天の神様の言うとおり
ちちんのちちんのあぶらむし 鉄砲撃ってバンバンバン
高知
どれにしようかな裏のごんべぇさんに聴いたらわかるぞね
太鼓叩いて、どんどこしょのどんどこしょ
福岡
どちらにしようかな天の神様の言うとおり
けっけっけの毛虫アブラムシ、柿の種、冷蔵庫、にぎりめし
佐賀
どちらにしようかな天の神様の言うとおり
あっぷっぷーのぷーのーぷ ろうそく一本たてた
長崎
ちらにしようかな天の神様に聞けば良く分かる
とんとことんびの言うとおり、ネズミの頭は蛇頭。一、二、三
大分
どちらにしようかな天の神様の言うとおり
けけけのけ、鉄砲打ってばんばんばん、もいちど打ってばんばんばん、けけけの毛虫あぶらむし
熊本
どちらにしようかな天の神様の言うとおり
おにぎり半分柿の種
宮崎
どれにしようかな天の神様の言うとおり
けけけのけむしあぶらむし
鹿児島
どれ(誰)にしようかな 天の神様の言うとおり
けけけのけ あぶら虫 柿の種
沖縄
どちらにしようかな神様の言うとおり
チンプンカンメ、アブラムシ

コメントを残す