携帯にも

      携帯にも へのコメントはまだありません

大容量の音声や、動画配信の波が押し寄せてきたようだ。
それはFOMAの話だけど
iモーションを10MBに機能拡張
-高画質・高音質のビデオクリップを提供開始-

とのニュースがありました。
今までのFOMAはストリーミングは別として、
保存形式で行くと、7系は300kbで、9系は500kbでした。
それを考えていくと、今回の10Mまでの対応は、
ラジオ発信している人間としては、喜ばしい限りです。
ただよくよく読んでいくと、これから発売される
機種に限定されているようで、
既存の利用者には、あまり喜ばしい話ではない。
新サービスを始めるのはいいのですが、
せめて最近発売されていた、
903シリーズには対応させるべきだったのではないでしょうか?
散々新しい機種を出しておいて、
更に新しい機種にしなさいというのは、
今頃かよっ??(苦笑)って言ってみたくなる・・・。
そこら辺は、既存ユーザーとしては、ちと不満。
しかも機種も少ないし・・・。
F903iX HIGH-SPEED」「P903iX HIGH-SPEED」からだそうだ。
次の904シリーズは、さすがに標準装備されると信じたい。
とは言っても、全員のFOMAユーザーが
904シリーズを使うとは考えにくいので、
まだまだ普及はしなさそうですね(苦笑)
ちなみに三菱(Dシリーズ)の携帯が好きなKAZとしては、
D800iDS」に興味があります。
ただ携帯でタッチパネル操作は、使いやすいのか、
なかなか見ただけでは判断しにくいですね。
2画面もあるし、ボタン3つしかないし、
高齢者向けのシンプル携帯にしか見えない(汗)
NEW車椅子が来て、街中行けるようになったら、
チェックしてみようと思っています。
実物を見れば、よく分かると思う・・・。
まぁ~Docomoも大容量へ、やっと本腰入れたようなんで、
他社のauSoftbankも、大容量化を望みます。
ついでに音声・動画の規格の統一化も望みます(汗)

広告 Google

コメントを残す