ドラマ

      ドラマ へのコメントはまだありません

1リットルの涙の総集編のようなドラマを見てました。
こういうドラマを見ると、やっぱ感傷的になりますな。
自分の意志に反して、身体が動かなくなってきたら、
言葉も発せなくなってきたら・・・
これほど辛く厳しい現実はないでしょう。
ゆっくり少しずつ、進行していくのです。
あの原作の人はどういう気持ちだったんだろう。
想像を絶する気持ちと格闘していたんだろうね。
安易に表現することは出来ないだろうけど、
頑張って1日1日を大切に生きてきたんだと思う。
見習わないとダメですな俺も・・・(苦笑)
話変わり、インフルエンザに特効薬として、
「タミフル」が良くも悪くもテレビのニュースでよく見ます。
まぁ~殆どが異常行動などの
悪い方向性ばかりのニュースですが・・・。
薬と異常行動の因果関係がないという厚労省。
服用された人からは副作用があるという。
んで何にも結論が出ていないのに、
10代の服用中止が出て、
今議論としては10代未満にも服用中止もあがっている。
素人意見なので、突っ込みはやめて下さいね(汗)
確かに副作用はあるんだと思いますよ(想像)。
それによって命を落とした人もいるので、
反感をかうかも知れませんが・・・。
でも今現在インフルエンザに対抗出来る
薬はタミフルが有効なんでしょ?
変わりの効く薬があるんならいいけどね。
甥っ子もインフルエンザにかかって、
初日にタミフル飲んだら、すぐに楽になったようですよ。
効果もあることを知っておく必要があるのではと思うのです。
中途半端な情報だけで、悪い悪いというのも
問題があるなぁ~ってテレビ見てて思いました。
科学的な因果関係が、まだハッキリしないなら、
良いところも悪いところも、きちんと伝えるべきだよ。
好き勝手に書いたので、因果関係が分かったら、
この部分は削除しようかなぁ~と思います(笑)

コメントを残す