DS版ドラクエⅣ

が、11月22日に発売されるようです。
リバイバル版がDSで出るだけでも、
ドラクエ好きにはたまらないわけですが、
何よりも物語が、個人的には一番作り込まれている
、Ⅳを一発目に発売してくれるのが嬉しいです。
どこら辺が一番良いかというと、
ちゃんと悪者にも、悪者になっていく様の、
ストーリーが用意されているところです。
ただ悪い魔物がいて、退治しに行くのもキライじゃないけど、
悲しい程の理由があって、人類を滅ぼそうとする話には、
感情移入しやすく、ラストのボスを倒すのも、
かわいそうになったり(苦笑)
ホントに良いストーリーなんですよ。
改めてやって欲しいなぁって思う。
でも昔のような裏技は使えないんでしょうね(苦笑)
あれはメッチャせこいけど、物語をスムーズに進めるには、
最高な裏技でした(笑)
敢えて書かないけど・・・。
あぁ~唯一言うなら、
AI機能は賢いことを祈りたいと思います(笑)
ファミコン時代は頭悪くてねぇ~・・・。
攻撃呪文唱えて欲しいのに、
何が起こるか分からない「パルプンテ」唱えたり、
そういう意味でのバクチ的な要素もあって、
当時は結構新鮮でした。
今回も賢いと言うよりは、楽しめるAIだったらいいなぁ~。
期待しているぞ、スクエア・エニックス!!(笑)

コメントを残す