どうやら

      どうやら へのコメントはまだありません

腰の痛みの原因は、
座ることによって椎間板を、
ちょっと圧迫している為のようです。
とは言っても、大袈裟な雰囲気ではなく、
デスクワークなどの仕事をやる人には、
よくある症状なんですって。
本来は1時間座ったら、5~10分の休憩の為、
立った方が良いらしいんだけど、
俺のように車椅子であれば、
立ってるのも厳しいだろうから、
数日間横になっていて、
伸ばしていることが良いようです。
1週間程度で治まると言ってたので、
大丈夫でしょうと言ってました。
ただ今は大丈夫でも、無駄に放置していると、
椎間板ヘルニアになる要素はあるので、
気を付けながら生活して下さいと言われました(汗)
腰の痛みが、右や左とハッキリ答えられる人は、
ヘルニアになる可能性は高いみたいですよ(苦笑)
皆さんお気を付けあそばせ(汗)
俺は腰以外は元気なのに、
横になっていないといけないので、
今日・明日は大人しく仕事を休ませて頂きました。
皆さん、ごめんちゃい・・・。

広告 Google

コメントを残す