なぁ~んか

      なぁ~んか へのコメントはまだありません

気分がのらんですねぇ~・・・。
やっぱ腰痛のせいで対して動けないからでしょうか?
まぁ~それでも、薬飲みながらですが、
仕事も無理矢理行ってます。
若干の人間関係の疲れもあるのか、
季節が冬に近づいてきて、初雪もありそうな
予報もあるようで、色々重なっているからでしょうかね?
困ったもんで・・・。
ギターもろくにさわれてないし、
「歌ってない熊は、ただの熊」
って自分で書いてかなり失敬な(苦笑)
本当は今日だって、
楽しみにしていたパフォマもお休みすることになったし、
来月の1回だけになっちゃった(泣)
体調管理が出来てないと言われれば、
それだけだろうけど、自分の意志に反したことは、
さすがにどうしようもないし、
今週はなんだかなぁ~って日々です。
仕事もこれからもっと大変だろうし、
音楽だってもっと頑張りたいし、
悩んでいる人がいれば助けてあげたいし、
相談にのってあげたいし、
でもどうも空回り・・・俺はどうしたいんだろう?
何をしていきたいんだろう?
あるはずのないゴールを目指して彷徨っているような、
そんな虚しい気持ちに苛まれているようです。
別にこんなこと日記にしてまで
書くことはないんだけど、
どうも体調が良くないと、
悪いことばっかり考えるよねぇ~。
でもまぁ~自分の悩みなんて、
ちっぽけなモノなんでしょうねぇ~。
自分よりももっと体が不自由な人や、
目の不自由な人や、耳が不自由な人や、
言語の不自由な人や、
不治の病の人や、自ら命を絶つ人や、
イジメを受けている人や、戦争に駆り出されている人や、
食べられない人や、何かに見捨てられた人や、
自分の時間さえ持てない人など、
沢山の人が多くの
悩みをかかえながら生きているんですよね。
いつからか、そういう人達の力になりたいなぁ~
って思うようになってます。
歌を歌うことや、話しを聞くこと
でしかなれないだろうけど、そう思ってます。
だから歌う場所も、今なら障がい者関係の施設や
児童養護施設、病院など、
福祉の世界に興味があるんだよねぇ~。
そう考えたら、無駄に悩んでもいられないな(苦笑)
頑張らねば!!

コメントを残す