ルー語

      ルー語 へのコメントはまだありません

KANさんのオフ会で知り合った、
かものはしさんのBlogを読んでいたら、
ふと「ルー語変換」なるものを見つけまして、
ポチっとなと興味津々で押してみたら、
Blogの記事が確かにルー語になったんですよねぇ~(笑)
やっべぇ~超面白れぇ~と思って、
早速詳しく調べて自分のBlogにも付けてみようと思って、
ネットをあさっていたら、これがまた驚き!!
このルー語の変換のシステムを作った人知っているんです(苦笑)
俺が最初に社会に出て働いてた、
ベルシステム24という会社で同僚だったT君でした(汗)
まぁ~本名で活動しているようなので、
名前を出しても良いんだろうけど、
そこは敢えて伏せておきます(苦笑)
当時からプログラム系には強い人だと思ってたけど、
こういう再会は、マジ笑える(笑)
まぁ~それは良いんだけどさ。
これね、誰のBlogやHPでも適用されそうだから、
是非やってみてよ!!すっげぇ~くだらねぇ~から(笑)
試しにmixiでやってみたけど、無理でした(汗)
再度ログインを求められたので、
そこでmixi側から、はじかれるみたい。
ちょっと残念ですが・・・。
でも使い道としては、新しく日記を書いたとして、
それを元の文章と、ルー語に変換した文章を
同時に載せるのも面白いかも知れませんね。
今流行っている間に、一度試してみると良いかもよ(笑)
ルー語変換
http://lou5.jp/
追記:ちなみにBlogへ設置する場合には、
    下記のスクリプトを貼り付けると良いようです。

LINK提供先「りょーちの駄文と書評」様

コメントを残す