富士ゼロックス北海道 Solution Fair 2009

昨年から、職場でのゼロックスさんとの絡みが多くなり、
昨年末には新プリンターを導入するなど、
結構なお付き合いをさせて頂いています。
そんなこともあり、何度かゼロックスさん主催の
セミナー系に足を運んでいたりもするのです。
んで昨日は、ロイトンホテルを借りて、
大がかりなイベントをやるとのことで、
俺と、ファブリーズ女のIさんで行ってきました。
プリンタと同じ時期に、iMacを導入し、
基本くらいは分かってきた俺には、
それでもAdobe Creative Suite3(CS3)に入っている、
IllustratorやPhotoshopは、
ある程度熟知していても、
InDesignは理屈から知る必要があり、
しかもせっかく覚え始めてきたCS3の上位Verの
Adobe Creative Suite4(CS4)がでちゃうもんだから、
作業しながらひたすら機能を覚える日々なんですよ。
だもんだから、少しでも色々吸収しようと思い、
セミナーに足を運ぶんですが、
結局新VerのCS4の利点ばかりの紹介で、
学ぶべき所も多いけど、
欲しい情報とは限らない(苦笑)
これがホントに残念・・・_| ̄|○
まぁ~セミナーに、どこまで求めるかってのは
また別次元の話なんでしょうがね(汗)
アンケートにはInDesignのみの講習希望してきました(笑)
一応CS3の導入の時期がCS4をかぶっていたので、
無料でアップグレードできたんですよね。
なので最新Verを使って仕事しているんですけど、
あくまでも個人的主観で述べると、、
全体的にCS3の方が安定していて、
CS4のInDesignで300ページの編集をすると、
ソフトが耐えきれないのか落ちるんです・・・_| ̄|○
Acrobat9 Proもpdf追加すると落ちるな(汗)
あれは正直凹む・・・いやマジで(苦笑)
単純にCS3でやれば良いんでしょうが、
何となく新作で作業したいじゃないですか(苦笑)
と言うわけで、時間がある限り
極力色々チャレンジはしています(笑)
ネット上での噂では、adobeはCS5に力を入れているらしく
CS4は、やっつけらしいの本当かね??(苦笑)
わざわざ高いソフト買ってるんだから、
新作出すごとに、ちゃんと作って欲しいもんだ。
ってか、それ以前にお前が使いこなせよって感じですな(苦笑)
がっ、頑張ってみます(汗)

広告 Google

コメントを残す