最近はまっているモノ

その1「スパイダーソリティア」
大抵のWinPCであれば、
標準インストールされている
カードを使ったゲームですが、
会社の昼休みで、ほぼ毎日遊んでいます(苦笑)
人がやっているのを見てから、
試しにやってみると一向にクリアできず、
あまりに悔しくてやるようになったのですが、
結局クリアまでの日数は
2週間ほど経った後でした(汗)
単純なモノほど難しいんですね(苦笑)
その2「大富豪」
これは、そもそも自分の中では
大得意の分類に入ってるほどの
トランプを使ったゲームなのですが、
一部でKAZは弱いという話になり、
Yahooのゲームでネット対戦を主に、
現在特訓中だったりします(汗)
それにしても、地域性のルールがあったりと、
知らないことも多いことに改めて知った気がします。
俺ら学生の頃は、大富豪が次のゲームで、
1位になれなければ、大貧民になる「都落ち」とか、
8の数字が強制的に終わらせることができる
「8切り」とか、
全然そういうのなかったから、
そういうルールで進めていくと、
当然の如く戦い方も変わってくるので、
ネット対戦はいい勉強になっています。
今度誰かやりましょうね!!(笑)
その3「クリームチーズ」
あらBomさんに、あることでお世話になったときに、
お店で食べたクリームチーズがホントに美味しくて、
多分同じモノではないと思うけど、
お店ですぐに購入して、
クラッカー片手におやつ代わりに
食べていたりします(苦笑)
まぁ~美味しいモノは美味しいと言うことで(汗)
その4「アニマックス」
これはスカパー!加入後、
結構な頻度で見るように
なってしまったチャンネルですね(汗)
やっぱ素直に懐かしいんですよ。
そしていい時間潰しができるんですよ。
朝早く起きたときとか、
寝る直前とか、見てしまうし、
続きが気になったりするから、
録画までしちゃうし(苦笑)
上に挙げたはまっているものでは、
多分ダントツだと思います(苦笑)
アニメ万歳!!春は満載!!
周りは漫才!!・・・お後がよろしいようで(汗)

コメントを残す