1年目の手紙

      1年目の手紙 へのコメントはまだありません

以前「初恋の人からの手紙」
というサイトで遊んだ記憶がありますが、
今度は付き合ってる異性からの
1年目の手紙」というモノがあったので、
早速トライしてみました(苦笑)
相変わらず、ひっどい内容が書かれていますが、
こんな性格ではありませんのであしからず(苦笑)

KAZさんの恋人からお手紙が届きました。
もう付き合って1年も経ったんだね。KAZのことだし、記念日なんか覚えてないか。
KAZはあまり話を聞いてくれないし、たまにはちゃんと気持ちを伝えようと思って手紙を書いています。
さて、何から書こうかな。
そうそう、前から思ってたんだけどさ、KAZって何でそんなに生理用品の種類に詳しいの(笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。
このごろよく言い合いになるけど、この前は「KAZは全然家族に私のことを紹介してくれない」ってことで私が泣いたんだよね。KAZって私のことを大切に思ってくれているのかいまいち分からないし伝わってこないから、些細なことでも不安になる。私は、べつに結婚するとかでなくても、親にちゃんと話しているのにさ。
KAZのことさ、最近では、正直何を考えているのかさっぱり分からないんだ。あまり気持ちも言わないし、それどころか、そもそも口数も多くはないもんね。たぶん、こういう手紙をもらうことすら好きじゃないんだと思う。面倒なこと嫌いだもんね。電話もメールも自分からはしない、会いたいとも言わないしきっと思ってもいない、それがKAZだもんね。
だから最近は、私ばっかりいろいろと考えすぎている気がして、自分に疲れちゃうんだ。もっとコミュニケーションをとりたいし、どう思っているのか、伝えてほしい。このまま別れちゃうのかなって、最近はすごく不安なんだよ。
あー、なんかKAZのこと考えると、すぐ悪い方向にいっちゃう。もっと前向きな話題にするね。
これでもね、私はKAZに感謝してるんだよ?
当時、元カレのことが頭から離れなくて苦しんでいた私に「元カレを忘れられたら、おれと付き合ってくれ」ってKAZが言ったんだよね。普通「おれが忘れさせてやる」って言わない?(笑)でも、そういう地味で徳川家康的なところが私には癒しだったんだ。
KAZが言ってくれた「いい女はたくさんいるけど、いい男はおれぐらいしかいない」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもKAZと一緒に歩んでいきます。KAZの自信があのときのままだといいな。
これからも決して平坦ではないと思うけど、この一年間のように、お互いを信じて乗り越えていこうね。それと、いちいちウコンって文字を見るたびに「びびったー」って言うのやめてね(苦笑)。
ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。KAZがいてくれてよかった。ありがとう。
P.S.KAZが着てる「一番」って書いてあるTシャツ、たぶん外国人観光客向けだと思う。

KAZさんについての分析結果は以下の通り。
【こんな問題ありませんか?】
◆タフで主張の強い女性には魅力を感じない。
◆甘えるタイプが好きなわりに、時間が経つと「重い。甘えすぎ」などと突き放す。
◆自分が主導権を握り、なんだかんだでふる。一人劇場。
【分析と課題】
KAZさんは、おそらくキレイというよりはかわいらしい女性が好きなのではないでしょうか。KAZさんが全くそういうまろやかな雰囲気を持ち合わせていないので、なおさら異世界であり「女性の象徴」と感じられるのかもしれません。
甘えられると燃えて頑張れる性格であり、喜ぶよりは喜ばせたい気持ちが強いものと思われます。彼女の前で自分が大活躍し、彼女が「すごーい」と自尊心を満たしてくれる状況こそが、KAZさんにとって男冥利に尽きる瞬間なのだと思われます。
しかしながら、そんな従順な女性も、いつしか付き合っていくといろいろとKAZさんに不満を言うようになります。もっと会いたい、もっと女としてみてほしい、もっと気にかけてほしい、などと。自分はよくやっているはずなのに文句を言われるという状況に「甘えるな。おれにばかり頼るな」と言いたくなるかもしれません。
甘えさせておきながら要求が強くなるとふる、これがKAZさんに起きそうな恋愛パターンです。なぜ相手の要求が強くなるのかというと、それは簡単に言えば相手が不安になるからです。KAZさんの行動が、例えば「ただデートに連れて行く」といったような、義務感からの行動になっていくからです。KAZさんは、行動こそは「彼氏の役割」をこなしながらも、気持ちのほうでは彼女をケアできなくなっていく傾向にあると思われます。
【恋愛キーワード】
「喜び下手」「自信」「女性扱いが下手」「配慮不足」「追われる側」
【最後に】
KAZさんは、しっかり者であり女性を引っ張っていくタイプだと思われますので、あまり恋愛で困ることはないのかもしれません。しかもおそらくは「賢さ」を持っていて、自分の思考、思想に、自信を持っていることと思います。

ポイントポイントが面白いよね(汗)
例えば
>当時、元カレのことが頭から離れなくて苦しんでいた私に「元カレを忘れられたら、おれと付き合ってくれ」ってKAZが言ったんだよね。
これはよっぽど、自分に自信がないんだろうね(苦笑)
>KAZが言ってくれた「いい女はたくさんいるけど、いい男はおれぐらいしかいない」
まぁ~これはね(笑)
>それと、いちいちウコンって文字を見るたびに「びびったー」って言うのやめてね(苦笑)
笑ったわ(汗)
分析結果は結構的を射ているような・・・(苦笑)
これでもいい男ですから!!(汗)

コメントを残す