Win7 episode6

      Win7 episode6 へのコメントはまだありません

今回はガジェットについて
書こうと思ったけど、
個人的にもっと面白いものを見つけたので、
それについて書いてみます。
そのソフトの名は「ObjectDock」
というソフトで、MacOSXを使っている人なら
分かってくれると思うけど、
Macには画面上にショートカットの
ソフトを配置できるランチャー的なものがあり、
そこにマウスを当てると、
アイコンが大きく見えるようになる
仕組みがあるのですが、
要はWindows版のそれです(苦笑)
イメージは、こんな感じ↓
win7_6.jpg
注)画面上のドラクエ背景は気にせずに(汗)
Word2007のアイコンが
大きくなっていると思いますが
色んなソフトのショートカットがあるだけで、
他には何の特別な機能がある訳じゃないけど、
職場に行けば毎日Macに触れている
俺としてはWinでもあってもいいのにぃ~
って思ってたら週刊アスキーに
掲載されていてすぐに取り入れたわけです(苦笑)
まぁ~個人的な要望としては、
このDockをもう少し自由な位置に置けたら
良いとは思うけど、一応画面の邪魔には
ならないように工夫されていて
通常使う分には満足度の高いソフトであります。
シェア版もあるけど、フリーで使えます。
グラボに余裕のある方は使ってみては?
ObjectDock
http://www.stardock.com/products/objectdock/
まぁ~ただそれだけです(苦笑)
次こそ・・・ガジェットの説明を・・・(汗)

広告 Google

コメントを残す