毎度毎度

      毎度毎度 へのコメントはまだありません

ネタが尽きない今日この頃ですが、
それにしても、
職場はどうなっていくのだろう?
いつからやりにくくなったのだろう?
ある事実から、俺が部署のトップに
なるのは無理なようだ・・・。
一時は「お前らに任せたからな」
と言われもしたのに、
今じゃ180℃真逆の方向へ行ってしまった。
まぁ~それならそれで仕方はないけど、
せめて一言現場にも言ってほしかったよ。
納得できるか出来ないかは別にしても、
今よりは数段納得できたと思うよ。
希望通りかどうかは分からんが、
俺は俺なりに3年も頑張ってきたよ。
みんなで一緒にやっていこうと
決めたからこそ、俺に任せてほしいと
言ったんでしょ・・・。
相当な覚悟の上で言ったよ俺は。
でも特に話すこともなく、
知りたくもなかった事実を知ってしまった。
正直・・・やる気をなくしたよ・・・。
もうどうでもよくなったよ。
他のスタッフに対しての対応も、
決して許されることじゃない。
証拠さえ、揃えば告発してもいいくらいだ。
そうすれば自ずと立場は悪くなるだろうさ。
もうめっきり2ヶ月ほど姿を見ていません。
同じ職場の人なのにね(苦笑)
でも毎日のようにFAXはきて、
存在感をアピールしているんだそうだ(笑)
こうやって日記を書いている
俺もそうかもしれないけど、
フェアな人ではないな。
みんなは何で、冷静でいられるんだろ?
一人だけで怒ったりして、
俺がアホみたいだ(苦笑)
まぁ~一人一人生活もあるだろうし、
迂闊に辞めさせられたりしても、
困るのは良く分かるけど、
職場を良くしようとしての
ぶつかりなら、それで機嫌を悪くされたって
クビということにはならないんだと思う。
それくらいで辞めさせてたら、
不当解雇だって言ったって良いわけだし、
更に立場を悪くするだけなんだから。
俺の上司が、ある人を追い出しても、
その人の代わりが出来る人は
いないと言ってました。
俺としては、みんなで頑張っていけば
と言ってみたけど、要は今いる仲間で、
ある人以上のバイタリティーは
ないと断言していました。
言われてみれば確かにそうかなぁ~って思う。
なるようにしかならないと思っている人。
次を探せばいいやと思っている人。
機嫌が良ければいいやと思っている人。
俺のように愚痴っている人(苦笑)
文句は山程あれど、
裏で愚痴るしかないのが現状で、
誰も労力を使ってまで、
良くしようと思ってない。
それが見え見えだから、
上司も肩を落とすし、
ある人からも俺等は
なめられているんだと思う。
でも特別行動に移さなかった訳でもない。
ただことごとく無視されたり、
鼻で笑われたり、
決定権のある人たちは、
そんなゴタゴタを持ち込まれても困るから、
現場で何とかしなさいとしか言わない。
出来ないからSOSを出したんだけどね。
こういったことを繰り返すから、
全てにおいて疲れ果て、脱力感に襲われ
戦う気力を削いでいくんだ。
まっ、それが狙いなのかも知れないけど。
正直もうどうしたらいいのか分からない。
迷宮に迷い込んでしまった感覚です。
だけど一つ言えることは・・・
仕事が忙しかったり、辛かったとしても、
気持ちだけは楽しく働ける職場で
あってほしいということ・・・それだけだよ。

広告 Google

コメントを残す