メジャ~かどうかはともかく

いくつかのPC雑誌が休刊するんですって。
『ネトラン』『PCJapan』が休刊ネット黎明期の終わり告げる
詳しくはLINK先を見てもらうとして、
PCが普及し始めた頃から
あった雑誌らしく、まぁ~いうならば、
今では悪役のトップを走るWinnyとか、
WinMXとか、Shareとか、
BitCometなどの説明が非常に分かりやすく
書かれた雑誌であって、
確かに俺も昔はPCJapanに
お世話になった気がする(苦笑)
こういう雑誌があったから、
無駄にPCに強くなったと思うんだけど、
なくなっていくのは淋しいねぇ~(苦笑)
まぁ~単純に雑誌を作っていく
お金がなくなったからと
これまた寂しい話ですが、
しょうがないよなぁ~。
現状では同じような内容であれば、
ネットで調べるのも難しくなくなったしね。
祈るのは、週刊アスキーが休刊になったら
本当にがっかりするなぁ・・・。
今や俺の愛読書の一つですから(苦笑)

コメントを残す