Win7 episode11

懲りずに、まだまだ書いていこうと思います(苦笑)
今回のテーマは、デスクトップのアイコンの
大きさや縦幅・横幅の変え方です。
もしかすると、ずっと古くからの機能として
あったのかも知れないけど、
取り敢えず偶然ながら見つけたので
やり方を紹介してみようと思います。
基本機能としてデスクトップ上で、
右クリックするとサブメニューが現れ
その中に「表示」があって、
一応そこである程度の設定は出来るんだけど
細かい設定とまでは出来ません。
そこで一番下にある「個人設定」を選びます。
win7_11_01.jpg
そうすると画面が現れ、
デスクトップの背景とか、
ウインドウの色とか
サウンドとか、スクリーンセーバーなどの
設定が出来るようになります。
win7_11_02.jpg
ここで「ウインドウの色」を選択。
win7_11_03.jpg
また画面が変わり一番下に
win7_11_04.jpg
「デザインの詳細設定」があるので選択。
win7_11_05.jpg
次は「ウインドウの色とデザイン」が
表示されるので「指定する部分」を選択すると
win7_11_06.jpg
「アイコン」「アイコンの間隔(横・縦)」が
選択できるようになるので、
その後、横にあるサイズを変更していくと、
アイコンの間隔が自由自在に設定できます。
win7_11_07.jpg
単純にアイコンはデスクトップに置くけど、
壁紙の邪魔にはなりたくない人など、
結構便利な機能だと思います。
今頃か?と責めません様(苦笑)

広告 Google

コメントを残す