Win7 episode12

その後も続く我がマシンでの
ブルースクリーン問題。
昨日を境に落ちなくなりました(笑)
それは何故か・・・?
実は分かりません(苦笑)
だけど、考えられることはあって、
ハード面での不具合がないと言うことであれば
要はソフト面での問題である
という結論に至るのかなと。
と言うことは、不具合を起こす可能性がある
ソフトを排除していけば良いだけです。
始めに手をつけたのが、
実は前の日記にも書いた
Win上でMac風のDockが利用できる、
ObjectDockというソフトをアンインストール。
理由は特にないけど、ないならないで、
問題がないと言うこと。
以前日記で進めた割には、
対して使うべきではなかったのかも(苦笑)
次にGoogleデスクトップをアンインストール。
これも理由はほぼ同じ。
だけどGoogleカレンダーだけは
残しておきたかった(苦笑)
そして何となく入れていた
フリーのソフトをアンインストール。
これは言うまでもないと(苦笑)
最後にずっと気になっていた、
インターネットをするだけで、
ブルースクリーンの現象は
異常な感じがしてたので
IE8でのネットをやめて、
Firefoxをインストールしてみました。
使い勝手は好きではないけど、
でも今のところネット利用時では
落ちなくなった気がします。
まぁ~変更を試みて、まだ一日目なので
じぇ~んぢぇん安心は出来ませんが、
それでも毎日電源つけて何か作業するだけで
凹むくらいに落ちていたので、
今日は全く落ちていないだけでも、
俺にとっては奇跡の様にも感じるのです(笑)
このまま安定してくれます様に(苦笑)

広告 Google

コメントを残す