崖の上のポニョ

実は映画館では見なくても良いと
勝手に思っていて、今日始めてみました(苦笑)
いやぁ~ちょっと映画館で見れば良かったと
後悔しちゃったよぉ~・・・。
どういう内容かも分からなかったけど、
率直に今の感情としては、
全体を通してかわいかった(笑)
ほのぼのしちゃったよ。
宗介は、ある意味理想の子供像ではないか?
優しいし、理解力もあるし、
時に大人っぽいし、決断力もある。
あんな子供が欲しい(笑)
声優さんも、子供役は
子供がやっているだけあって
上手い下手よりも、子供っぽいなって思った。
違和感も全くなかった。
宮崎作品としては、珍しく通常のアニメらしい
終わり方だったように思うんだけど、
どうなんだろうなぁ~。
最後のシーンが、キスした後で、
ポニョが人間の女の子に戻って、
空中で絵が固まって、
円でフェードアウトしていく
終わりかたって今まで見たことないな。
CGも使わずにあそこまで
徹底してアニメを作れるのって、
本当に凄いと思うし、
作品へのこだわりが良く分かった。
録画しておいたから保存版にしておこうっと(苦笑)
追記:藤岡藤巻が使っているギターは、
   我が愛用のLXM Little Martinでした(笑)
   気持ちメジャーになった気がする(苦笑)

コメントを残す