ぽっぽっぽ~

鳩ぽっぽ~(苦笑)
hatopopo.jpg
まぁ~さすがに書かないわけには
いくまいということで
鳩山首相辞任の件です。
世の流れで言えば早い決断だったし、
辞めると言うことも
さほどビックリもしないあたりが
時代の流れを理解させますよね。
個人的主観ですが、
鳩山さん首相になってから、
顔つきが日々悲壮になっていくから、
かわいそうになぁ~とは思ってました。
同時に八方美人を繰り返すから、
嘘が嘘で塗り固められ、
違う意味でのポーカーフェイスに
なってしまったんだろうなぁ~と
率直には感じていました(苦笑)
にしても、出来ないマニフェストを
掲げた方も当然悪いけど、
せっかく政権が変わったんだから、
もう少し温かい目で見てあげるべき
だったのではないだろうか?
数十年も続いたことが
たった半年で変わるわけないのは
誰もが分かっていただろうに・・・。
とは言え、無理なものは無理というのも
実際のところよく分かります。
でも鳩山さんが辞めたところで、
他に日本の代表として相応しい人は
いると思いますか?
いないと思うよ(苦笑)
菅さんも違うし、岡田さんも前原さんも
俺は違うと思います。
民主党自体も違うのか?となると、
自民も公明も社民も共産も他も
どれにも当てには出来ないし、
どの政党も期待はない。
カリスマがいないんだよ。
あっ、カリスマ美容師や店長はいるけども(汗)
どの道、どこの政党でも不満は挙がるし、
全員が全員納得することはないんですよ。
不況は続くだろうし、
それに伴って失業者も減らないし、
日本の借金は増えていくし、
明るい要素が日本には思いつかんよ。
子供手当もいつまでもらえるかねぇ~。
障害者自立支援法も本当になくなるのかねぇ~。
取り敢えず・・・政権は変わるなよ民主党(苦笑)
あでゅ~♪

コメントを残す