そういえば一人暮らしって何年しとったかのぉ

誰かの日記のタイトルを微妙に
パクってみましたが、さて面白くなるかのぉ(苦笑)
まぁ~一人暮らしをしていれば
様々な恐怖に出会う機会も多いんだろうけど、
振り返ってみると確かに色々あった。
その1 蜘蛛との遭遇。
まだ琴似に済む前の西宮の沢に
いた頃の話ですが。
基本KAZは人間以外の生き物が
極度の苦手で虫に至っては
オカマの女性並みに甲高い声で
悲鳴を上げるくらい嫌い(苦笑)
ある朝・・・気持ちよく寝ていて
さぁ~今日も起きようとして、
重たい瞼を開けた瞬間、
目の前に、天井から気持ちよさそうに
スーッとゆっくり・・・それはゆっくりと
俺の顔に近づいてきました・・・。
眠っている頭をフル回転させても、
目の前で起きていることが理解できていません。
少しずつ時間が経っていくと
やっと理解し始めたようで・・・
一気に背中が凍り付き・・・
余りにびびりすぎて声も出ず・・・
下手に刺激を与えて急降下されても困るので
体を横に移動させ、体をゆっくりと起こし
靴下を履き、装具を取り付け逃げました。
その間10分・・・。
取り敢えず、クイックルワイパーの
柄の部分でそ~っと蜘蛛の糸を引き離し、
外へフルスイングして事なきを得ました(苦笑)
その2 デジャブの甘い罠。
要はマンションに住んでいると
階が違っても同じ造りじゃないですか?
それです(苦笑)
俺も違う部屋の鍵を開けようとしたし、
誰かも俺の部屋を開けようとしていました(苦笑)
その3 振り向くとヤツがいる。
これは多分KANオフの帰りですが、
家に帰ると既に4時近くて
グッタリしながらバックから家の鍵を
取り出そうとしていますが、
ちょっと奥の方にあるのか取り出せません。
深夜の廊下で一人もがいていると・・・
背中に気配を感じました。
フッと振り返ってみると・・・
大量の荷物を抱えた新聞屋さんでした(苦笑)
心配してくれたみたいなんだけど、
大声あげちゃったわ(汗)
ちょっと可哀想だったな(苦笑)
その4 窓ガラスにカラス。
これは単純明快。
窓にカラスが突っ込んできたことがありました(苦笑)
いきなり「ドンッ!!」という
大きな音が鳴り何だと思ったら
窓ガラスにカラスが激突していました。
若干の脳しんとうが起きたのか、
フラフラしながら飛んでいきましたとさ・・・。
そんなどうでもいい昼下がり(苦笑)
あでゅ~♪

コメントを残す