そぉ~れから?

さて、来週の日曜(10/17)に迫った
浦河訪問ですが、そもそもちゃんと
やっているのか?と言われれば
ちゃんとやってますよ(苦笑)
図書券に関してもお店に注文して、
精算を済ませ、余った金額でお菓子の
購入も無事に済み、本日奥さんと
まおさんが袋詰め作業をしてれました。
ryoshu.jpg
お菓子に関しては個人的発想として
数日間食べられるのがいいなぁ~と思って
計算すると一人あたり250円となると、
立派なお菓子は買えず
駄菓子ということになり、
先日買いに行ってもらいました。
駄菓子・・・甘く見るなかれ(苦笑)
250円もあると結構な内容量が
買えることが分かり、
しかも50人分となると、
これはこれで大変だったようで(汗)
我が家には相当な面積を占めた
お菓子の山が出来上がってます。
一人に渡せる駄菓子の数は
全部で14種類にもなり、
これなら数日は楽しんで
もらえるような気がしています↓
okashi.jpg
お店の方が言うには
大量に同じ物を揃えるなら、
東苗穂にある、縁日に特化した
専門のお店があるようで、
例えばうまい棒50個入りとか、
10円ガム100個入りとか、
様々な駄菓子系の大量在庫を
抱えているお店があるんですって。
もしかしたら過去に行ったことがあるような
気もするんだけど場所までは
きっちりは覚えておりませんが、
もし来年も、少々金額が余るようなら
そのお店も考えてみようと思います。
先日会計報告も済ませたし、
後は本当に浦河に行くだけになりました。
喜んでくれたら良いんだけどなぁ~。
楽しみにしようっと(笑)
さて話は変わり、今週の日曜日に、
おそらく今年最後になるかも知れない
ライブをやりますよぉ~。
イベント名は「音座なまらいぶ小樽
10月10日(日) 17:00~START
場所:小樽市色内1丁目3-10 小樽出抜小路
チケット:なし
共演者:多数
時計台程の迫力はないかも知れませんが、
アットホームなライブにしたいと
思っておりますので、お時間のある方は
小樽観光がてら遊びに来てくださ~い。
あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す