どこまでホントかはわからないけど

iPhoneネタです(苦笑)

このままiPhoneが複数キャリアからは
提供されない状況が続けば…マズイっすよ!

http://www.gizmodo.jp/2010/12/iphone_293.html

全文載せても興味のない人には
とことん興味ないでしょうから、
ざっくばらんに書いてみると、
要はAndroidが数年後には、
iPhoneの位置を軽く抜いていき
世界的シェアが広がるだろうと言ってます。

まぁ~単純に言っちゃえばそうでしょうね(苦笑)
だってAppleが、あまりにも高飛車だから。
端末のみの販売なんだから、
本当にシェアを伸ばしたいなら、
そこまで通信会社を選んでいたら
せっかく取り組みたい通信会社は
取り組みたくても取り組めないし。

Apple自体が基地局を個別に設置し、
通信会社さえもまかなうなら
誰も文句言わないけど、
現状は国ごとに通信会社があって
初めて端末の有効活用ができるのに、
気に入ったところだけなんて
やっぱ高飛車でしょう(苦笑)

当然極力、融通の利く会社に
お願いしたいのも分からなくはないけど、
戦略的には、いずれ頓挫して
頭下げるしかないでしょうね??
今のままではWindowsとMacの
関係と同じようなことが起きるんじゃない。

Apple製品についてもそうでしょ。
確か、家電量販店からも、
本音は撤退してAppleストアからのみ
売りたいらしいしねぇ。
これも極力自社のみでの収益を増やしたい
という思いからだって聞くけど、
将来的にはどうだろう?ってやっぱ思う(苦笑)

話は戻すけどさ、
iPhoneが今以上のシェアを伸ばすなら
通信会社もある程度解放して
相当嫌がっているFLASHも導入すれば、
今後も安定的に伸びるとは思いますよ。

とは言え、ジョブズのこだわりがあったから
iPhoneにしろ、Macにしろ
独特の世界観を出せたんだろうし、
扱いやすい製品を多く出してきたんだと思う。
その点は、凄いなと思う。

最新Androidが出てきていても、
俺はiPhoneが未だに現時点では完璧だと
思っているので使い続けると思います。

まぁ~世界情勢は分からん点もあるけど、
日本では、まだまだDocomoからは
iPhoneは出して欲しくないな。
だってDocomoから出たら絶対に
SoftBankよりも基本料は高くなるよ。
言い切っても良いような気がする(苦笑)
そう言う意味でもSBには頑張って欲しい。

来年も新しいiPhone出るよなぁ~多分。
買えるかなぁ~・・・??(苦笑)

あでゅ~♪

コメントを残す