ミニ四駆

      ミニ四駆 へのコメントはまだありません

いや別に今どうこうと言うわけではないけど、
偶然見ていたページにミニ四駆が出てきて
懐かしいなぁ~とタミヤのページに行ったら
画像が満載で嬉しくなったので、
書いてみることにしました(苦笑)

ミニ四駆オンライン
http://mini4wd.jp/

年代的には俺が小学5年生~6年生の時代に
第一次ブームというのがあったらしく
確かに男の子の間では絶大な人気でした。

段ボールでコースを造ったり、
改造する子どもがいたりと
早ければ早い程、一躍ヒーロー扱いだから
子どもの世界は単純と言えば単純だったわ(苦笑)

改造と言っても結構なやり手がいて、
ボディーを軽量化するために、
とことん削っていって
裏面から見ると切ないのもあったり
単3電池で動くのを、電力強化のために、
単4電池を4つ組み合わせ、
ボディーを2つのミニ四駆をつなぎ合わせて
モーターショートさせたり笑えるのも
結構あったと思うなぁ~。
スケルトンのボディーとかも
売られたりもしていました。

俺は基本的に改造するのが面倒なタイプで、
やったことと言えばモーターを替えたり
タイヤを替える程度でした。
どちらかと言えば金をかけての改造ですな(笑)

15375.jpg

ハイパーダッシュモーターPRO

15117.jpg

レストンスポンジタイヤセット(ブルー)

15211.jpg

単3(1000)・2本と急速充電器

画像見て思い出したけど、
俺の愛用ミニ四駆は「ブーメランJr.」と
ファルコンJr.」だったと思います。
ブーメランは見た目が好きで、
ファルコンはシティーハンターが好きだったから(笑)

18004.jpg
「ブーメランJr.」

18006.jpg
「ファルコンJr.」

あの頃も特別作るのが
難しかった訳じゃないけど
今の説明書はもっと簡単なのね(苦笑)
もっと頑張らせた方が良いよタミヤさん(笑)

いやぁ~随分懐かしかったよ(^_^;)

あでゅ~♪

コメントを残す