願望なのか??

      願望なのか?? へのコメントはまだありません

ワンピースはやっぱり面白かったし、
鳩山由紀夫は引退撤回しちゃうし、
海老蔵は示談で終わりそうだし、
家の中は暖房つけているのに結構寒いし、
楽しい話題やつまらん話題や、
どうでもいい話題があったりもしますが、
今日のBGMはクリスマスソング特集です(苦笑)

本日明け方の時の夢だと思うのですが
そこそこノンフィクションのような・・・
単なる願望のフィクションのような・・・
珍しく覚えていたので書いてみます。

場所は職場で、おそらく給料を
もらう直前の風景です。

横にいる同僚や、給料を受け取る上司が
全く見たこともない人という時点で
さてどうしたものか?と思ったのですが、
まぁ~もらえるものは素直に
もらったりする主義であるので、
「あっ、ど~も~」なんて言っちゃうんだけど、
ここで異変に気付きます(苦笑)

通常もらう給料よりも分厚い・・・。

世の中、景気が良い訳じゃないし、
俺がもらえる給料なんか
たかが知れているんですが
勘違いじゃなく確かに分厚いのです。

中身を確認すればいいのに、
そこは夢のせいか、まだ開けません(苦笑)

いつももらう厚さを指で確認し
目でも確認し、1cm近くも厚さがあって
これは本当に俺の給料なのか?
と疑い始めてきます。

そこで次に封筒に書かれている名前を確認。
どうやら自分の名前が書かれているので、
間違いではなさそうなんですが、
何故か同姓同名の人物が
いるのではないかと疑い始めます(苦笑)

上司入れて6名しかいないのに、
横の同僚に名前を聞いていくと、
同じ名前の人物はいないので、
やはりどうあがいても自分の給料と
やっとのことで認めました(汗)

「そうかぁ~俺の給料かぁ~
やっとここまでもらえるようになったかぁ~」

とテンションが上がってきて、
ここで初めて開封します(笑)

開けてみると魅惑の諭吉ワールドが
給料袋中に溢れていて、
人目を気にせずに枚数を数えます(苦笑)

2度程、数えると49万8千円が入ってました。

普通ここの流れで行けば、
「やったぁ~こんなにもらえるんだぁ~」
となってくるんでしょうが・・・
何故か俺の場合には
「後2千円で50万いくじゃん・・・」
とガッカリし始めます。

そこで上司に「どうせだから
2千円プラスしてくださいよぉ~」
と交渉してみることに。

経営者からすれば、そんだけあげてんのに、
プラスしろってかっ!!
と露骨に嫌な顔されて、
何故か自分もカチンとスイッチが入ります(苦笑)

「こんな金額じゃ中途半端だろっ」

すると上司が・・・

「じゃぁ~返せ。特別お前にやる理由もない」

となり・・・俺が胸ぐら掴みかかり、
場内乱闘にまで発展し、結局警察のご用になり、
給料どころじゃなくなって、
取り調べ時にカツ丼食わせてもらうも、
「これ後から君に請求するから」
と、無駄にリアルな展開になり、
やっとここで目が覚めてしまい、
気付いたら午後2時を過ぎていました(苦笑)

振り返ってみると、何であんなに2千円に
終始こだわっていたのでしょうか?
別にあれだけもらえたら充分だろうに(苦笑)

故小渕恵三元首相が人生を掛けて
発行させた2千円札が俺に訴えたのだろうか?
発行10年以上経つけど、お目にかかったのは
数える程度しかない2千円札・・・
次に逢えるのはいつだろうか??(苦笑)

まぁ~俺は給料普通にもらえれば
全然大丈夫ですよ(苦笑)
高額過ぎても無駄に使うだけだから(汗)

あっ、あくまでも夢の話ですから(苦笑)

あでゅ~♪

広告 Google

コメントを残す