暇だった割には

日記を書かないのはダレているからです(苦笑)
さぁ~明日から仕事再開です。
頑張って今年一年乗り切っていきましょう。

ダラけまくりですが、
一応曲を作る気ではいて
必死に歌詞を考えていたのです。

とは言え、10月に昨年の音楽活動を
サボって以来、じぇ~んじぇん
音楽モードになれず、降りてくるはずの神も
一向に姿を現す気配もないので、
さて・・・どうしたものかと(苦笑)

一応イメージとして、
3月に看護学校へ歌いに行くので、
卒業にちなんだ曲を新しく
作ってみたいのですがねぇ~。
単純に持ち歌の「桜の木の下で」を
歌えば良いだけなんだろうけど
まぁ~もう一曲くらいあってもいいなと、
「そして今日のために作りました」
何て言えれば「キャー」という
黄色いような声援が会場から
聞こえたら嬉しいじゃないですか(苦笑)

多分ないと思いますが・・・_| ̄|○

そんな中、ネタが余りも浮かばないので
YouTubeを見ていたら、アンジェラ・アキさんの
「手紙」という曲を見つけ、
曲も素晴らしかったが歌詞が素晴らしい。
書きたいイメージピッタリだから、
パクったらすぐ分かっちゃうな(苦笑)

時間はたっぷりあるから
気長に書いていこうと思います(汗)

「手紙」アンジェラ・アキ

あでゅ~♪

コメントを残す